てぃーだブログ › ぷらす*あろま › ミツロウ

2007年11月27日

ミツロウ

こんにちは。

台風接近中???外は冷たい雨が降っていますね雨

こんな日はあったか~いキャンドルの灯りをともしてみてはいかがでしょうか。。

ミツロウ   天然のミツロウですピカピカ
  あま~いハチミツの香りがします。
  ミツロウ=ミツバチが巣を作るため
  体内で作り出すロウ。
  ハチミツに作り変えるときにロウが
  でてくるんですよーびっくり
  不思議。。。
  このロウを口で噛み続けミツロウになり
  あの6角形の巣を作るんです。
   
ミツロウには保湿性・殺菌性があります。
保湿クリームやリップクリームを作るのに大活躍ニコニコ
12月の”チャペル市”ではこの沖縄県産のミツロウを使ったクリームを提供します♪
で、そろそろ仕込みを始めているんですが・・・

キャンドル作りにはまってしまい・・・                                                            ミツロウ ミツロウ
子供達と一緒に・・・楽しんでしまってます(笑)

ミツロウキャンドルはあたたかいオレンジの灯りキラキラ 
自然素材なので呼吸や皮膚を通して成分を吸収しても無害!!
パラフィン系(石油化合物)のろうそくと比べ安全・安心。

忙しいんだけど・・・ミツロウキャンドルのゆらゆら~を見ていると
何も手につかなくなってしまいます。。。
ココロがほんわかあったかくなりますよ~サクラ



Posted by きいちゃん at 17:15│Comments(4)
この記事へのコメント
ふと、思ったのですが・・
パラフィンパックのように、蜜蝋を暖めて、顔に塗って・・・
なんて、あり???
っつーか、しみこんで終わる???

先日相談していた精油
結局、近々必要なのは掃除用ばかり。
と、あまりの安さ(セール中)もあり、

Flavor Life さんのを買ってみることにしました。
届いたら持っていきますね~。
匂い、香りの違いを感じてみましょ!

直接、肌につけるものを買うとき、改めてお願いしますね♪
Posted by ramram at 2007年11月28日 10:33
ramさん
パック実験台になってみる~?(笑)

YL社の精油はいつでも言ってね!今回まためずらしいものも注文してみたのでいろいろ匂ってみたり、塗ってみたり、飲んでみたり(笑)してみようね♪
Posted by moani at 2007年11月28日 20:17
キャンドルのひかり いいですね
今度 沖縄に帰ったとき 一緒に創りたい 教えてね

サチコ
Posted by 美的琉kan サチ子 at 2007年11月30日 09:58
サチ子さん
県産のミツロウを仕入れましたので今度キャンドル作り
みんなでしましょうねー♪
楽しみ^^
Posted by moanimoani at 2007年12月01日 20:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。