てぃーだブログ › ぷらす*あろま › 日々のこと › 母の日に想う・・・*

2013年05月17日

母の日に想う・・・*

梅雨入りした沖縄・・・
毎日よく降ります雨 雨 雨
気分も憂うつになりがちですが、なるべく楽天的にできることをコツコツとこなしている毎日です(笑)

今年から始めている内地の知人との仕事(薬膳のコラムやレシピ作り)のやりとりで
私がかなり沖縄の人っぽくなっていることに気付かされています(笑)
思考回路がっていうか・・・

これは私にとってはうれしいことですけどね!

まあ 15年いたら そうなりますよね^^


さてさて ことしの母の日
朝から忙しい1日だったのですが・・・
     

   母の日に想う・・・*子供たちから 素敵な贈り物を いただきました♪

 この日 水泳の大会だった娘、遠征試合だった息子・・・4時起きで お弁当、朝ごはんの準備
 5時半に娘を送り、7時に息子たちをうるま市まで送り
 試合をすこし見てから 那覇までUターン
 娘の大会をみて、14時に再びうるま市へ・・・という1日でした。

 朝、おうちを出るときに 娘が
   「忙しくて何もあげられないけど・・・自己タイム更新をするからね!」 と

 それを聞いてた息子
   「 じゃオレは ホームラン・・・かヒットね!」 (少し弱気になる感じがおもしろかったけど)

 そしたら本当に、娘は出場3種目 ベスト更新
 息子は 私が到着してからの試合で なんとホームランを打ちよったー!!!


      母の日に想う・・・*母の日に想う・・・*
                          (以前の大会の画像ですが・・・)

  有言実行・・・びっくり!
  
  

  素晴らしいよ君たちキラキラ 


  そしてサプライズ
  野球チームの監督から 「お母さんへ」の手紙が宿題に出されていたようで・・・

      
   母の日に想う・・・*ありがとうの気持ちがいっぱい書いてありました。うるっタラ~

  娘も 大会帰りの コンビニで おこずかいでカーネーションを買ってプレゼントしてくれました。
  

  送迎もお弁当作りも応援も、しんどいな~と思うことも正直ありますが・・・
  子供たちが 感謝の気持ちをもっていてくれて
  頑張っている姿をみせてくれていることが とてもうれしく思え、私も一緒にがんばろ~とあらためて思った1日でした。


  そして私だけでなく 関わってくれているすべての人に 感謝することができる人に成長して欲しいと願う母なのでした。

                            
                       母の日に想う・・・*


同じカテゴリー(日々のこと)の記事
10月レッスンのお礼
10月レッスンのお礼(2013-11-14 11:58)

2013・夏休み
2013・夏休み(2013-09-02 11:44)

癒しのお菓子作り*
癒しのお菓子作り*(2013-06-05 10:46)

Afternoon Tea Party*
Afternoon Tea Party*(2013-04-23 10:42)

3月のおいしい*
3月のおいしい*(2013-03-31 14:55)


Posted by きいちゃん at 11:35│Comments(0)日々のこと
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。