てぃーだブログ › ぷらす*あろま › aroma › アロマで大掃除

2007年12月24日

アロマで大掃除

     メリークリスマスキラキラ  

アロマで大掃除 イブの夜いかがお過ごしでしょうか。。。
我が家は22日にお友達とパーティーを
してにぎやかに過ごしたので
今日は家族で静かにクリスマス・イブを
楽しみました。

毎年お友達ファミリーで開催する
   「クリスマス&忘年会」
移住組の私たち家族にとって
家族以上に助けられ、お世話に
なっている大切な人たちと過ごす時間です。

 毎年変わりなく一緒にいられることに
 感謝・感謝ですキラキラ 

 もうすぐ帰省。
 その前にやっておかなくては・・・の大掃除!!
 
 精油に重曹、お酢、アクリルたわしにマイクロファイバー雑巾
 まつい棒を駆使し大掃除開始パンチ!
 
アロマで大掃除  電化製品(レンジや冷蔵庫、ポットや炊飯器など)は意外に
 手垢などでべたついています。
 オレンジやレモンの精油をお水に入れ
 ふきんで拭くとべたつきも取れ、匂いもさわやか~ニコニコ
 カップボードやテーブルもオレンジの精油で。

 ガス台やレンジまわりはやはり重曹が大活躍!!
 レモンやペパーミントの精油を重曹に混ぜ
 お水を加えペースト状に。油汚れのひどい場所に塗ってしばらく放置。
 あとはふきんでふき取ります。
 水垢もユーカリやティートリーですっきり。洗面台やお風呂場も
 お酢と精油でピカピカです。
 そして細かい所は”まつい棒”ニコニコご存知ですよねー。エアコンや排水溝やトイレ、まつい棒大活躍!!
 電気の傘もユーカリ入りスプレーでお掃除。壁紙もね!
 最後はカーペット。アロマ重曹をまいてしばらく放置。その後掃除機で吸って完了です。
 
 さて「子供部屋は自分たちでね!」っておまかせしておいたら・・・
 捨てるはずのおもちゃでいちいち遊び、ぜんぜん進んでない・・・がーん
 それでもなんとかお尻をたたきながらごみ袋で3袋分捨てることができました~。
 すっきりきれいになったお部屋はやっぱり気持ちいい~~~ピカピカ
 精油を使っているからいい香り♪(以前は強力漂白剤などで倒れそうになってたわ・・・汗)

 アロマで環境にも身体にもやさしい大掃除。いい香りに包まれながら楽しくできるはずですよ~ニコニコ
 


同じカテゴリー(aroma)の記事
そろそろ・・・
そろそろ・・・(2012-01-20 12:08)

アロマスチーム
アロマスチーム(2010-11-08 08:28)

お知らせ
お知らせ(2010-08-03 13:19)

先週のレッスン風景*
先週のレッスン風景*(2010-06-28 17:10)

梅雨明け・・・夏至
梅雨明け・・・夏至(2010-06-22 17:23)


Posted by きいちゃん at 23:22│Comments(0)aroma
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。