てぃーだブログ › ぷらす*あろま › aroma › Grounding

2008年01月15日

Grounding

こんにちは。
今日もグズグズお天気曇り雨
洗濯物も室内干しでうーーーんいまいちスッキリしない感じ。
こんな時もアロマスプレー役立ちます♪赤
ユーカリやティートリーでいやな匂いもばい菌もやっつけましょー!

そうそう今日はムーチー。
我が家でも昨日ムーチー作りしましたよニコニコ
おうち中に月桃の匂いが充満して家まるごと消毒できた感じ(笑)

さて新年はじまって15日。半月たってしまいました。
去年はほんとに学ぶことが多く、新しいことに挑戦したり、
やらなくてはならないこともいっぱいあったりで
つっぱしりましたが、今年のテーマは”Grounding”
地に足をしっかりつけ、心穏やかに物事に対処していきたいと思っています。

そんな今の私にピッタリフィットするブレンド精油がこれ↓
その名も「Grounding・安定」 (そのまんまじゃ)

Grounding


YL社(ヤングリビング)のブレンドオイルには特に感情に働きかける作用
のある精油をブレンドしたステキなネーミングのものが
何種類かありますピカピカ(また追々ご紹介しますね!)
このグラウンディングは、ファーホワイト・スプルース・イランイラン・
パイン・シダーウッド・アンジェリカ・ジュニパー
をブレンドしてあります。
どれも心を鎮め、やすらぎを与え、感情のブロックを解放する
効能があるといわれている精油です。

今年はこの精油の力でサポートしてもらい
地に足をつけているか確認しながら、
自分のポジションを確認しながら、
ゆっくりと進んでいこうと思います。

マヤ暦でみると今年の私の年まわりは「白い風・白い犬 音13」
家族愛がテーマです。そして自分と向き合うことも。
音13は締めくくり。不要なものを整理する年になりそうです。
一番苦手とする自分自身との向き合い。
ここからはじめないと安定することができないんだろーな・・・とうすうす
感じてはいましたが・・・。
今まで逃げてた分、今年はとことん向き合ってみるとしますかおすまし


同じカテゴリー(aroma)の記事
そろそろ・・・
そろそろ・・・(2012-01-20 12:08)

アロマスチーム
アロマスチーム(2010-11-08 08:28)

お知らせ
お知らせ(2010-08-03 13:19)

先週のレッスン風景*
先週のレッスン風景*(2010-06-28 17:10)

梅雨明け・・・夏至
梅雨明け・・・夏至(2010-06-22 17:23)


Posted by きいちゃん at 10:14│Comments(2)aroma
この記事へのコメント
それだ~
私の今年の目標も
まさに「Grounding・安定」 

地に足をつけてあせらず気負わず一歩一歩やって行けたらな~
と・・・・・

まずは、こつこつお餅つき手作り市作品準備しなければ・・・^^;(笑)
Posted by はなりこはなりこ at 2008年01月16日 17:05
はなりこさん
グラウンディング仲間ですねー^^
嵐のような子供達と過ごしているとついバタバターっと1日が過ぎっていってしまいますよねー(笑)
手作り市準備がんばろうね~♪
Posted by moani at 2008年01月17日 14:21
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。