てぃーだブログ › ぷらす*あろま › ローフード › ローフード*

2009年05月19日

ローフード*

できあがり~♪
ローフード*
(左) かぼちゃとおからのスコーン 
オーガニックかぼちゃフレーク、パンプキンパウダー&シード
おから、メープルシロップで作りました。
(右) 自家製グラノーラバー
こちらに先ほどのうずら豆はいってます^^
オートミール、ドライフルーツ、生うずら豆、生カシューナッツ、
シナモン、おから、ひまわりの種、メープルシロップ、全粒粉で。

最近マイブームのローフード♪
はじめてお友達から本を借りて読んだときの感想、「ん?これいつも食べてる私♪」
生野菜、生フルーツ、生さかな(お刺身でしょー)大好き。
出産後冷え性が気になり、2回ほどマクロビのお教室に行きましたが当然OUT!

RAW FOOD・・・そうです生での摂取です!
簡単に言えばね(笑)
自然の恵みをそのままの形でまるごといただく!
私的にはヒジョーにわかりやすいです。
生きた食物酵素を体内に取り入れるという酵素栄養学に基づいているそうです。
只今勉強中のためまたいずれ詳しく・・・^^

とりあえず特に買い足すモノもあまりないし、食事の習慣ががらりと変わるわけでも
ないので家族にも負担がなさそうだし・・・
なによりも生大好きですから^^
そうそうハーブもりっぱなローフードのカテゴリーなんですよ♪
ローのレシピを見るとハーブ大活躍!

↑のsweetsは加熱しているのでローのカテゴリーには入らないんですけど
摂取する時間帯や組み合わせでこういった植物性のsweetsならぜんぜんOKOK
生のアーモンドが手に入らなかったので、生うずら豆で作ってみたのです^^
ローフード* ちなみに朝はフレッシュグリーンスムージー
今朝は小松菜とアボガド、オレンジ、パイナップルミント、メープルシロップ
をミキサーでガーッと。さすがにこどもたちはオレンジ&にんじんのスムージーで^^;
緑色だと警戒します(笑)
毎朝いろいろ組み合わせ考えるのも楽しいですよ♪

いろいろレシピ考案中&お試し中につき
おうちサロンのお客様、カメーカメー攻撃があるかもです~^^;

今日はハーブレッスンです。お天気が悪いので気をつけてお越しくださいね。

***5月ご予約状況・ハーブレッスンのお知らせはこちらカラ***


同じカテゴリー(ローフード)の記事
うちな~スムージー*
うちな~スムージー*(2011-09-28 10:39)

今朝は♪
今朝は♪(2011-06-09 09:27)

うっとり~
うっとり~(2010-06-04 20:27)

Rawなお茶時間
Rawなお茶時間(2010-04-17 21:12)

ひさびさ。。。
ひさびさ。。。(2009-07-03 10:21)

ローフードランチ*
ローフードランチ*(2009-06-08 08:48)


Posted by きいちゃん at 07:33│Comments(3)ローフード
この記事へのコメント
きいちゃんすごい!!

どんどんRAWな生活へ・・・(笑)

いつも自然体のナチュラルなきいちゃんにぴったり
素敵です・・・

便利生活手抜き生活の私には・・・(汗)

また、いろいろ教えてね^^
Posted by はなりこはなりこ at 2009年05月19日 08:42
ローフード、自然に取り入れていたきぃちゃんのレシピをおしえて下さいね!

今度、食事会なるものをやりたいのですが、
きぃちゃんも一緒にヨロシクですヽ(^o^)丿
Posted by ramram at 2009年05月19日 11:18
*はなりこさん
手抜き主婦にはむいてるわよー!(笑)
火使わないし、これからの暑い季節におすすめ♪
こんど味見してねー^^

*ramちゃん
おーーー今ramちゃんのブログ拝見!ロー記事がupされていました~♪食事会!!!ぜひ~!!!
よしっミーティングだー^^
Posted by きいちゃん at 2009年05月19日 16:35
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。