てぃーだブログ › ぷらす*あろま › 楽ベジ~*

2010年03月11日

楽ベジ~*

今日は朝から石鹸教室~といってもベテランさんばっかりだったので
お好きにどうぞ~状態(笑)
コンフェやドット、グラデーション、それぞれ「かわいーーー!」を連呼しながら
作りました。気がつけば画像ナシ・・・できあがったら画像くださ~い。

今日のおやつは・・・

楽ベジ~* 大豆全粒粉・ココア・キャロブのクッキー
砕いたナッツ入り。 かぼちゃの種でおめかし~。
まぜて焼くだけ。。。
昨日もまぜて焼くだけ。。。
楽ベジ~* にんじんケーキ
簡単・早いのラクチン野菜料理~
きのうは 虹色さん のお宅に集合して、poemさんはなりこさんと作って食べてゆんたくして~
楽しい時間を過ごしました♪

楽ベジ~* 楽ベジ~* 楽ベジ~*
  ごぼうの生姜焼き           じゃがピザ             ベジパフェ
意外とお決まりメニューしかないごぼう。生姜のタレを絡めるとまるまる1本ペロリ。
じゃがいものデンプンでもっちり~。発酵ナシなので忙しいときもすぐ作れる~。
子供には見た目勝負で(笑) 
ペーストにしたりマッシュしたり食感をかえて飽きさせないようにすると一度にいろいろなお野菜を
食べてくれますよ~。
料理か?といわれたら「・・・」ですが、
忙しいママにとっては簡単にできるメニューは大事ですよね^^

最後に こちらは超本格的プロ仕様~♪
楽ベジ~* poemさんからさしいれ~いちごのロールケーキ~♪
  ふわふわ~
食べると幸せ~な気持ちになれるpoemさんのお菓子です。
 「おきなわいちば」 もう見ましたか?
poemさん うつくし~く 掲載されてますよん^^
Sweets特集ですのでよだれもんです。
まだの方は本屋さんへ GO~!!




Posted by きいちゃん at 15:18│Comments(2)
この記事へのコメント
お母さんって家族の体のことも考えて
素敵です~~~
潮干狩りで「だるまオコゼ」見つけたら
呼んでください。
(とげに毒があって危険ですが、おいしいんです~~)
Posted by えっし~~ at 2010年03月13日 00:29
*えっし~~さん*
宝物見つかった~?
だるまオコゼ食べたい!!
春の海~そろそろ私も出動しまーす!
Posted by きいちゃん at 2010年03月15日 15:58
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。