てぃーだブログ › ぷらす*あろま › レッスン風景*

2011年03月17日

レッスン風景*

一昨日の静岡県東部での震度6強の地震・・・
家族と電話がつながらず不安な夜を過ごしました。。。

沖縄のお友達、サロンやレッスンのお客様から たくさんのメールをいただきました。
 「静岡」 っていうだけで 私や私の家族に心を寄せてくださる方が
こんなにもたくさんいるということに とても感謝しています。
 ありがとうございます。
 家族や友達、親戚 みんなケガも被害もなく 無事です。

    生かされていることに感謝の毎日です。。。

 心を寄せる・・・ということはとても大事なことですね。
震災で被災した方々、原発で必死の作業をしている方々、救助活動をされている消防や自衛隊の方々、
離れていますが 常にみなさまに心を寄せています。。。

*******************************************

  レッスン風景~石けん教室編です。  

レッスン風景* ローズマリーと椿油のシャンプーバー
すっきりクリアな香りのローズマリーを ウルトラ抽出して
昔から髪油として使われてきた 椿油を配合した 美髪の為のシャンプー用石けん作りです。

ローズマリーは 抜け毛、薄毛、フケなどの様々な頭皮トラブルに作用するといわれています。
精油も配合して 春の頭皮ケアにぜひ役立てていただきたいです^^
   
ご参加いただきました皆様、どうもありがとうございました。
皆様初めての手作り石けん、解禁日が待ち遠しいですね♪
    
レッスン風景* レッスン風景*
   お茶のおともは たんかんと島バナナの米粉パウンド
米粉100%のパウンドはしっとりもちもち~
たんかんは伊豆味のもの、島バナナはお友達のお庭のもの、米粉は伊江島のもの
お砂糖はもちろんきび糖~
オール県産パウンド~(笑)でした^^




Posted by きいちゃん at 09:01│Comments(3)
この記事へのコメント
ご家族が無事で本当に良かった
地震でかなしい気持ちでいっぱいですが
自分の与えられたことをきちんとがんばろうと思います。

明日お願いしっぱなしですがよろしくお願いしますm(__)m
Posted by 虹 色 at 2011年03月17日 09:40
良かったー
心配してました。
Posted by scroll at 2011年03月17日 18:56
*虹色さん*
ありがとうございます^^
今日もお話できてよかったです。
私たちにできること少しずつだけどなが~く続けていきましょうね^^

*scrollさん*
ありがとう^^
離れているともどかしいね・・・。みんな沖縄に呼ぼうかな~なんて思ってます。まだまだ余震も続いているし、scrollちゃんちのご実家の方は計画停電もあり大変ですね。。。
沖縄からパワーを送り続けましょう。。。
Posted by きいちゃん at 2011年03月17日 23:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。