てぃーだブログ › ぷらす*あろま › herb › おうちごはん*

2011年05月13日

おうちごはん*

蒸し暑い毎日が続いています。
雨が降って お日さまが顔出して・・・ベランダのハーブたちは元気元気♪
天敵かたつむりもまだそれほどいないし
今年はさらにパワーアップした 手作り防虫剤!!
にんにく臭いけど・・・かわいいハーブを守るぞ~^^

わっさわっさに伸びている タイムを使って。。。

おうちごはん* 塩でもんだ手羽元にタイムをまぶして1晩~
おうちごはん* じゃがいも、にんにくを入れて蒸します

 定番ルク料理の 鶏とポテトのコンフィー


おうちごはん* おうちごはん*

お肉料理の前には必ずグリーンスムージーを!
小松菜・リンゴ・レモンにミントも入れて。
生ハムとグレープフルーツのグリーンサラダに 蒸したスイートコーン♪

ちょっとアウトドアメニュ~な昨日の夕食でした^^



同じカテゴリー(herb)の記事
ハーブの香り
ハーブの香り(2012-04-20 15:22)

Herbに癒され・・・*
Herbに癒され・・・*(2010-03-18 19:54)

七草
七草(2010-01-07 20:01)

ハーブレッスン*
ハーブレッスン*(2009-12-22 17:26)

シャンプー&リンス
シャンプー&リンス(2009-08-07 09:07)


Posted by きいちゃん at 09:32│Comments(2)herb
この記事へのコメント
家はかたつむり大量発生で。。。(T_T)
お花ちゃんたちが~
ハーブは今のところ大丈夫ですけどね~
Posted by 虹 色 at 2011年05月13日 13:13
*虹色さん*
かたつむり大量ですかー。。。
ナンだろ?うちは今年少ない・・・
昨年の大量捕殺(コ・コワイ・・・)の成果かしら^^;
方法はビール使用(詳しくはまた今度ね)
Posted by きいちゃん at 2011年05月16日 13:37
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。