てぃーだブログ › ぷらす*あろま › herb › Herbな朝

2008年05月13日

Herbな朝

今日もいいお天気晴れ
気持ちがいいですね!

朝食のしたくの前のお楽しみ時間。
プランターの草花にお水をあげること。
植物からたくさんのパワーをもらいます。

そして朝摘みのミントをお水に入れて
ミントウォーターをつくります。
おめざめにピッタリの爽やかなお水で元気に。

Herbな朝
食事の後はレモングラスとローズのブレンドティー。
どちらも消化を促す作用があるので
食後のリラックスにお奨めデス。
Herbな朝
このレモングラス・・・自家製なんですよ~♪赤
4月に入ってからすごい勢いで成長し続けるハーブたち。
レモングラスがボーボーになったので刈り取って乾燥させました。
Herbな朝 

サロンに遊びに来ていただいたお客様にも、
おすそ分けしたお友達にもご好評いただいていま~すニコニコ
いろんなハーブとブレンドして飲んでみたり、
石鹸やシャンプーに入れてみたり、お楽しみ方法いろいろ。。。

現在ペパーミント、ローズマリー、月桃なども乾燥中デス。

昨日サロンにお越しいただいたお客様。
シャンプーとリンスを作りたいとのことでお越しいただいたのですが、
無香料のシャンプーをお持ちいただいたので、ローズマリーと
レモングラスの精油を+して、
そしてリンスはクエン酸・クレイ・グリセリンで作っていかれました。
ローズマリーとレモングラスのハーブティーを(出がらしで充分!)
すすぎのときに使ってみてくださいね!と
自家製ハーブをお持ち帰りいただきました。
Herbな朝
これ意外とお奨めです!!頭がスッキリしますよ~♪
ハーブティーって飲むだけでなくパックにつかったり、
いろんな活用ができるんですよつば

~今朝もHerbのおかげでさわやかなスタートです。。。~


同じカテゴリー(herb)の記事
ハーブの香り
ハーブの香り(2012-04-20 15:22)

おうちごはん*
おうちごはん*(2011-05-13 09:32)

Herbに癒され・・・*
Herbに癒され・・・*(2010-03-18 19:54)

七草
七草(2010-01-07 20:01)

ハーブレッスン*
ハーブレッスン*(2009-12-22 17:26)


Posted by きいちゃん at 10:08│Comments(3)herb
この記事へのコメント
ミントが活き生きしてますね~
ティーもきっとすっきり美味しそう。

私も手作りシャンプーしてみたいなあ。
アタマもすっきりリフレッシュできそうですね♪
Posted by a-mia-mi at 2008年05月13日 16:29
ミント水
目覚めのいっぱいにいいはず~
お料理の飾りにしか
使ったことのないミント・・・

こんな使い方
是非まねします^^
では。まずミント育てねば・・・・^^;
Posted by はなりこはなりこ at 2008年05月13日 16:45
☆a-miさん
ハーブを生活に取り入れると楽しいですよ~♪
シャンプーはおすすめです!

☆はなりこさん
ミントの他にもオレガノとかもすっきりです!
そうそうまずハーブ育てて~笑
株分けするよー^^
Posted by moani at 2008年05月14日 19:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。