てぃーだブログ › ぷらす*あろま › 日々のこと › おもてなし料理教室

2008年06月19日

おもてなし料理教室

今日も暑いですね~晴れ

セミの鳴き声をBGMに洗濯モノを干し、
ザーッと掃除機をかけ、お皿は食洗器におまかせして
朝からお出掛けした場所は・・・

「おもてなし料理教室 HeartyParty」

本日は大好きなイタリアンのメニュー!
わが家のダンナさん&子供達はイタリア人か?と
突っ込みたくなるくらいイタリアン大好き。
おうちに帰ってから作るわよ~っとはりきってスタートアップ

県産スペアリブのロースト ブルーベリー風味
ふーちばパスタ
お豆のポタージュ
ガーリックトースト
モウイ&グレープフルーツとホタテのサラダ
パッションフルーツとヨーグルトのレアチーズ

ちゅるる先生がテキパキ指示、みなさんもテキパキ作業。
料理は段取りが大切ですね~。
あっちゅうまに完成ですびっくり!

食材の組み合わせのアイデアがすごくて、先生のセンスに脱帽デス。
おもてなし料理教室
テーブルコディネートもすてきピカピカ
おもてなし料理教室 おもてなし料理教室 絶品スペアリブ!!

おもてなし料理教室 ←これ自分で型に入れて作ったの♪

おもてなし料理教室 デザートのレアチーズも簡単&おいし~♪
楽しい楽しいみんなでお食事タイム食事
「おいしいね~ラブ」連発デス。
おいしいお料理とたのしいお話でお腹いっぱい☆しあわせいっぱい。

リフレッシュのひとときでした。

先生、参加者のみなさん、ありがとうございました~♪赤


同じカテゴリー(日々のこと)の記事
10月レッスンのお礼
10月レッスンのお礼(2013-11-14 11:58)

2013・夏休み
2013・夏休み(2013-09-02 11:44)

癒しのお菓子作り*
癒しのお菓子作り*(2013-06-05 10:46)

母の日に想う・・・*
母の日に想う・・・*(2013-05-17 11:35)

Afternoon Tea Party*
Afternoon Tea Party*(2013-04-23 10:42)

3月のおいしい*
3月のおいしい*(2013-03-31 14:55)


Posted by きいちゃん at 15:16│Comments(5)日々のこと
この記事へのコメント
今日は、本当に楽しい一時でしたね。
moaniさんとも沢山お話できてよかった。
また、ご一緒しましょう。
今度は、ワークショップに参加しま~す。

只今、お肉を漬け込み中。夕飯はスペアリブを作りますよ!
Posted by りよっち at 2008年06月19日 16:45
 こんにちはー。
うぅぅー 美味しそうー!!
テーブルコーディネートも
爽やかな感じで素敵ですね〜。
ウチでこんなの作ったら(まぁ、作れないけど)
旦那さんに「何か企んでるの?」って
疑われそうです。

 今日、前にお薦めされた『生活の木』の
アロマオイルを買ってきました。
もうすぐ育児でお疲れな友達の誕生日なので
リラックス系を選んでみました。
自分用にもイランイランとかを買ってみましたよ。
また、いろいろ教えて下さいね〜。
 ではでは、また♪
Posted by tyura kinoco at 2008年06月19日 18:28
スペアリブか~
おいhしいの作ってみたい!!

来月は一緒に行けると良いな~
Posted by はなりこはなりこ at 2008年06月19日 19:01
今日は初参加ありがとうございました。
あんな感じで。。。どたばたとやっております★

沖縄って本当に食材や素材が豊富で
すばらしいところだと感じます。
これからも少しずつ沖縄素材
取り入れていくつもりです。

またお会いできることを
楽しみにしていますね。
Posted by ちゅるる at 2008年06月19日 22:48
☆りよっちさん
一緒に行ってくれてありがと^^
とっても楽しかったで~す♪
さっそくスペアリブとは!さすが~!!
うちは枝まめポタージュと上等ホタテはなかったので
ボイルしたエビとアボガドとグレープフルーツでサラダを作りました^^
先生からお土産にいただいたパスタも!
またご一緒してくださいね^^

☆tyura kinocoさん
おいしかったですよ~^^
精油購入されたんですね!
いろいろな取り入れ方があるので楽しんでくださいね♪

☆はなりこさん
おうわさ通り素敵なお教室でしたよ~♪
来月ももう満員でキャンセル待ちでしたが
お名前入れておきました。一緒に行けたらいいですね^^

☆ちゅるる先生
コメントありがとうございます^^
とっても楽しかったです♪
みんなでワイワイ調理実習大好き^^
これからもいろいろ教えてください。
Posted by moani at 2008年06月20日 08:35
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。