てぃーだブログ › ぷらす*あろま › 日々のこと › 多治見編 パート1

2008年08月07日

多治見編 パート1

帰省お土産話、続編デス。

8月に入り、静岡から岐阜県の多治見に移動バス
最近はニュースでもおなじみの「日本で一番暑い町」です。
(去年40.6度を記録がーん今年もすでに39度を記録デス)

ちょうど夏祭りで商店街には七夕飾りがにぎやか。。。
子供達と一緒に縁日にも行ってきました。
多治見の夏祭りは昔ながらの懐かしい風景で子供の頃を思い出します。

少し遠出をして、高原までドライブ車
1時間半くらいで 「ひるがの高原」 に到着。
さすが高原!すずしい~よつば

多治見編 パート1 多治見編 パート1
多治見編 パート1 多治見編 パート1
「牧歌の里」 羊や馬、牛がひろ~い牧草地にいて
えさをあげたり、乗馬をしたり、乳搾りなどが体験できます。
一面のお花畑サクラ
今はラベンダーやセージ、ひまわり、などがきれいに咲いていました。
ハーブ畑で採れたハーブティーやドリンク、
ラベンダーソフトクリームなども堪能しましたカクテル

子供達が一番たのしかったのは「にじますのつかみ取り」
自分で捕まえてその場で焼いて食べて大満足ニコニコ
にじますなんて沖縄ではなかなか味わえないですからね~。

その他にも、木のアートミュージアムや子供たちが遊べる遊具など
1日中遊べるところでとっても楽しかったです♪赤

そうそう多治見ではパパが合流。
子供達のお相手係りはパパにバトンタッチピース
必死ににじますを追いかけたパパはいうまでもなく筋肉痛・・・

夏休みってぜんぜん休めないね~うわーん


同じカテゴリー(日々のこと)の記事
10月レッスンのお礼
10月レッスンのお礼(2013-11-14 11:58)

2013・夏休み
2013・夏休み(2013-09-02 11:44)

癒しのお菓子作り*
癒しのお菓子作り*(2013-06-05 10:46)

母の日に想う・・・*
母の日に想う・・・*(2013-05-17 11:35)

Afternoon Tea Party*
Afternoon Tea Party*(2013-04-23 10:42)

3月のおいしい*
3月のおいしい*(2013-03-31 14:55)


Posted by きいちゃん at 16:01│Comments(0)日々のこと
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。