てぃーだブログ › ぷらす*あろま › 日々のこと › 多治見編 パート2

2008年08月07日

多治見編 パート2

いっきにいきますよ~パー

とにかくずっとお子様中心の夏休み。。。
1日くらいは私のために~とリクエストニコニコ
パパ、おじいちゃん、おばあちゃん、ありがとうございま~す。

まずは多治見のとなりまち土岐市にある 「プレミアムアウトレット」へ車

多治見編 パート2 多治見編 パート2
大好きな 「Franc Franc」でお買い物。
ダンナさん「よく同じ店にあれだけ長い時間いられるな~」と呆れ顔。
「ははは・・・妄想してたから」
みなさんお買い物中妄想しません???笑


多治見編 パート2 こちらも大好き!
「Soup Stock Tokyo」
ゴーヤーのスープや紫イモのスープがありましたよ♪赤
どちらもOK

その後は・・・多治見といったら陶器のまち。器ですよ~!美濃焼きですよ~!


多治見編 パート2 多治見編 パート2
多治見編 パート2 多治見編 パート2
ちょうど国際陶磁器フェスティバル開催中。
なかでも「器と食」というコーナーでは、美濃焼の器と岐阜県の
地場産業製品とでアレンジしたテーブルコーディネートや
食とのコラボが紹介展示されていて、あまりのステキさに妄想タイムに突入(笑)

またまた呆れ顔のダンナさんガ-ン

みんなの協力のおかげで充分妄想できました~(笑)

その後はやはりお子様たちが大喜びの・・・
地球回廊(46億年の地球史)へ。洞窟の中は天然15度!ブルッ
地球を考えるをテーマに恐竜あり、ハイビジョン放映ありで
なかなかおもしろかったです。

最後は「サイエンスワールド」へ。
科学を体験できる施設。
液体窒素の実験ではドライアイスを作ったり、液体窒素にゴムボールや葉っぱ、
風船などを入れてどうなるのかをやったり
私もパパも子供達と一緒に参加。
「夏休みの自由研究は毎年ここでできるね~」なんて話してました。

あっというまに6日間、多治見での夏休みも終わり。。。
いっぱいいっぱい思い出をつめこんで(私は陶器や雑貨をつめこんで・・・笑)
沖縄に戻ってきました飛行機

子供たちはきっと大きくなっても忘れない夏休みの思い出。
笑顔で迎えてくれる両親がいることに感謝、いつでも子供の頃に
戻れる場所があることに感謝です。。。
また年末会うまで、みんな元気で楽しく過ごせますように。。。



同じカテゴリー(日々のこと)の記事
10月レッスンのお礼
10月レッスンのお礼(2013-11-14 11:58)

2013・夏休み
2013・夏休み(2013-09-02 11:44)

癒しのお菓子作り*
癒しのお菓子作り*(2013-06-05 10:46)

母の日に想う・・・*
母の日に想う・・・*(2013-05-17 11:35)

Afternoon Tea Party*
Afternoon Tea Party*(2013-04-23 10:42)

3月のおいしい*
3月のおいしい*(2013-03-31 14:55)


Posted by きいちゃん at 16:56│Comments(6)日々のこと
この記事へのコメント
充実した夏休み、素敵です^^
子供たちは今がたっぷり遊べる時、めいっぱい遊んでおかないとね^^
皆の笑顔と元気が何よりの親孝行、よかったですね!もう少しある夏休み、がんばりましょう!
Posted by poempoem at 2008年08月07日 22:38
 おかえりなさーい。思いで一杯の帰省とっても羨ましいでーす。美味しいお魚お寿司、コレマタうらやましーい!子どもたちも、沖縄では味わえないことを沢山体験して、大満足だったでしょうねー。
 私も富山に帰りたくなっちゃった…
Posted by トクちゃん at 2008年08月08日 08:02
うわっ、やっぱり沖縄の方が涼しいのね!
moaniさん宅は風が通るから気持ちいいんだろうなぁ。。

静岡&多治見帰省あっという間だったね!
でも子供達も、沖縄ではできない体験がたくさーんできたし、おいいちゃん&おばあちゃん孝行できてヨカッタね!

来年の夏休みも待っているよー。今度は、上野の西郷さんかな?
Posted by せっちゃん at 2008年08月08日 09:49
☆poemさん
ただいま~^^
おかげさまで楽しい夏休みをみんな元気で過ごすことができました。
帰ってきて早々片付けやなにやらでバタバタしてますが・・・
まだまだ先は長いぞ夏休み。。。
ちょっと落ち着いたらお菓子同好会お願いしますのでよろしくね!

☆トクちゃん
ただいま^^今年は富山に帰らないのね。東京旅行でしたっけ??
移動は大騒ぎで大変だけど、日常から離れるのって必要ですよね^^
楽しんできてくださいね♪

☆せっちゃん
無事沖縄にもどってきましたよ~^^
上京の際はお世話になりました。
みんなに会えて私も子供たちも楽しかったよ~♪
来年は西郷さん、いいね~!!
Posted by moani at 2008年08月08日 13:22
沖縄戻ったのね〜
我が家は明後日戻ります^^

私も今雑貨いっぱいの荷物詰め込み
悪戦苦闘です^^;
可愛いもの多すぎだよね〜
こっちは(笑
Posted by はなりこはなりこ at 2008年08月10日 21:45
☆はなりこさん
目の毒^^;
沖縄にいたらなくても困らないけど・・・見てしまうとね~。。。
都会は刺激的すぎます。。。
Posted by moani at 2008年08月12日 10:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。