てぃーだブログ › ぷらす*あろま › 日々のこと › 大地の恵み

2008年10月29日

大地の恵み

読谷へ芋掘り遠足に行ってきましたぶーん
大地の恵み
毎年楽しみにしている幼稚園行事。
おイモを見つけて掘り出しては歓声をあげる子供たち。
たくさん収穫して大満足。
後日、園で”やきいもParty”があるので
今日は少しずつお土産。
大地の恵み 大地の恵み
さっそく・・・
まずはオーソドックスに焼き芋でしょ~♪
収穫してくれた息子君はまだ園であそんでいますが・・・(お先にごめんね)
娘ちゃんとそのお友達と 味見~!

焼き芋・てんぷら・芋ようかん・きんつば・大学イモ・紅いもパン・・・
いつも作るのはこんな感じ。
今年は何か新メニュー挑戦したいな~。。。



 



同じカテゴリー(日々のこと)の記事
10月レッスンのお礼
10月レッスンのお礼(2013-11-14 11:58)

2013・夏休み
2013・夏休み(2013-09-02 11:44)

癒しのお菓子作り*
癒しのお菓子作り*(2013-06-05 10:46)

母の日に想う・・・*
母の日に想う・・・*(2013-05-17 11:35)

Afternoon Tea Party*
Afternoon Tea Party*(2013-04-23 10:42)

3月のおいしい*
3月のおいしい*(2013-03-31 14:55)


Posted by きいちゃん at 16:54│Comments(4)日々のこと
この記事へのコメント
 いいなーそんなシーズンですね!6年間お芋の恩恵にあずかっていたのでうらやましいなー

 ひとつひとつ終わっていくね、寂しくなるよ幼稚園が終わると…

 わが家は日曜に小学校の運動会です。幼稚園のときのように楽しい出番たくさんではないけどね。
Posted by とくちゃん at 2008年10月30日 06:44
芋掘りだったのね!そーっか、10月も終わりだね。。
最初の年「焼き芋」して、強烈な紫色にビックリしたけど、東京に戻ってくると黄色のサツマイモでは何だか物足りないよぉ。。
ちなみに、お姉が幼稚園の時は「芋掘り」ではなく「大根掘り」さすが練馬でしょ(笑)
Posted by せっちゃん at 2008年10月30日 09:45
紅イモ!焼きイモが一番美味しいですね^^
幼稚園から卒業すると、こんな行事がないからたくさん楽しまないと!
紅イモをカレーに入れると、じゃがいもと違ってコクがでて美味しいですよ^^イモはとけちゃいますが・・。あとは、タルトにすると、美味しいお菓子になります。お試しくださ~い^^
Posted by poempoem at 2008年10月30日 10:22
☆とくちゃん
今年で最後のイモ堀遠足。。。
ちょっぴりおセンチになっちゃったよ~。
ひとつひとつがあまりにも楽しい時間。
子供にとっても親にとってもほんとにステキな園です。

☆せっちゃん
今年も引率してきましたよ♪
今年はね子供たちは大型バス・母たちは園バスに
乗っていったの~!ママ遠足楽しかったよ♪

☆poemさん
紅イモカレーおいしそう♪さっそく^^
タルト教えてくださ~い!
Posted by きいちゃん at 2008年11月04日 08:54
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。