てぃーだブログ › ぷらす*あろま › 日々のこと › お伊勢参り

2009年01月13日

お伊勢参り

おはようございます^^
北風ピープーさっむい朝です(ブルッ)

洗濯、洗い物・・・水仕事で冷えきった身体を
ジンジャーティーカフェであたためながらパソコンに向ってます。。。

今年の初詣は伊勢神宮に行って来ました。
内地に住んでいる時も行こうと思えば行ける距離にあったのですが・・・
初お伊勢さん。

昨年の12月に2月のイベントの打ち合わせでセラピスト仲間と
話し合ったときにとっても素敵なアイデアがいっぱい出て盛り上がりました。
みんなの意見が一致したのは
もっと暮らしの中にアロマを取り入れていただきたい!ということ。。。。
テーマは「衣・食・住」ね!ということでした。

それから少ししてダンナさんの実家から「お正月は伊勢参りにいきましょう!」
とのお誘い。
なにげにネットで調べてみると・・・伊勢神宮の外宮、豊受大神宮は衣食住の
守り神であるとのことではないですかー!!
(呼ばれてる・・・!笑) テンションアップ

お伊勢参り お伊勢参り
予想通りすごい参拝客でしたが・・・
衣食住の神様に家族の健康と幸せをお祈りしてきました^^

神宮は空気が違っていました。。。
神域?っていうのかな・・・心が清められるというか・・・
背中の方から何かはいってくる感じ・・・シャキーン☆とね。

お伊勢参り 名物「伊勢うどん」
この伊勢うどんを食べることだけが(笑)目的だった
ダンナさんも 「なんか空気がちがうよな~。」 ですと。。。

帰り道は30kmの大渋滞で6時間も車中でしたが、
心もお腹も満たされ心に残る初お伊勢参りでした^^


同じカテゴリー(日々のこと)の記事
10月レッスンのお礼
10月レッスンのお礼(2013-11-14 11:58)

2013・夏休み
2013・夏休み(2013-09-02 11:44)

癒しのお菓子作り*
癒しのお菓子作り*(2013-06-05 10:46)

母の日に想う・・・*
母の日に想う・・・*(2013-05-17 11:35)

Afternoon Tea Party*
Afternoon Tea Party*(2013-04-23 10:42)

3月のおいしい*
3月のおいしい*(2013-03-31 14:55)


Posted by きいちゃん at 10:23│Comments(2)日々のこと
この記事へのコメント
2009年 おめでとうです

お久しぶりです 今年のお正月は伊勢参りでしたか
いいですね~ 私も今度は 家族といきたいと想ってます
行ってみないと感じられない 歴史があそこにはありますね
2009年もたくさん良いことがありますように

satiko
Posted by サチ子 at 2009年01月23日 15:42
☆サチ子先生
お伊勢さん、よかったですよ~♪
気持ちがピシッ!シャキーン!背筋が伸びました^^
サチ子先生にとっても素晴らしい2009で
ありますように!ますますのご活躍楽しみにしていますよ~♪
Posted by きいちゃん at 2009年01月27日 10:35
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。