てぃーだブログ › ぷらす*あろま › herb › 風邪予防

2009年01月20日

風邪予防

おはようございます^^

週末は少し寒さも和らいで気持ちよかったですね♪
昨日は雨も降ったりして空気の乾燥もひと段落でしょうか。。。
このところ風邪・インフルエンザ・腸炎など流行っていますね。
娘ちゃんの担任の先生もインフルエンザでダウンタラ~
学校でも流行ってきているようです。

うがい・手洗いの徹底、湿度調節、免疫力アップが大事です!

いまのところ大丈夫な我が家の風邪予防アイテム
風邪予防 フレッシュのセージを濃いめに抽出したうがい液
外から帰ってきたらまずこれでうがい。乾燥してるな~と感じたときもうがい。
あとティートリーの精油をコップ1杯のお水に入れてうがいもします。

手洗いも液体石鹸にティートリー、ローズマリーの精油を入れてゴシゴシ。
室内はユーカリラディアタ・ティートリーで芳香。

すこし喉がイガイガしてるな~と思ったら・・・
風邪予防 タイムと生姜と柚子の喉シロップ
そのままスプーン1杯を飲んでも、お湯やハーブティーに入れて飲んでもOK
お子様も飲みやすいです。(ちなみに我が家の子供たちはなめまくってます汗

ハーブやアロマを普段の生活のなかで使い、免疫力をアップし
風邪をひきにくい体質・ひいても軽くすむ体質 に。。。
そんな予防法です^^


同じカテゴリー(herb)の記事
ハーブの香り
ハーブの香り(2012-04-20 15:22)

おうちごはん*
おうちごはん*(2011-05-13 09:32)

Herbに癒され・・・*
Herbに癒され・・・*(2010-03-18 19:54)

七草
七草(2010-01-07 20:01)

ハーブレッスン*
ハーブレッスン*(2009-12-22 17:26)


Posted by きいちゃん at 09:25│Comments(0)herb
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。