てぃーだブログ › ぷらす*あろま › 日々のこと › 週末の大騒動。。。

2009年01月27日

週末の大騒動。。。

おはようございます^^
久々に爽やかな気分でPCにむかっております。

週末からの大騒動。。。
事の発端は木曜日、朝少し熱っぽいなと思って娘ちゃんの体温を
測ったら37,2度。。。ん~微熱かぁ、でも学校はインフルエンザ流行中で
50人位欠席中・・・休ませよ!ということで欠席。
とても元気だったので買い物に行ったり、家で一緒に遊んでました。

幼稚園から帰ってきた息子くん、おうちでも元気いっぱいだったのに
夜中にお腹が痛いと言い出し・・・嘔吐タラ~
(もしかして流行中の腸炎?!)と思い朝病院へ。
娘ちゃんもまだ微熱だったのでついでに診てもらおうと2人を連れて病院へ・・・。

息子くん熱はないし、吐き気もおさまっていたので「風邪かしら?食あたりかしら?」
う~んそういえば昨日幼稚園の先生が「給食をすごい勢いでおかわりいっぱいしてました。」
って言ってたわ・・・お~いもしかして食べ過ぎ???!!!ガ-ン

で笑い話かよ~って言っていたのもつかの間・・・
「お姉ちゃんの方は学校でインフルエンザが流行っているから一応検査してみましょう」って。
そしたら”インフルエンザA型陽性”ってびっくり!
先生も「う~ん元気よね~・・・?」首をかしげ・・・???

結局インフルエンザなのでお休み。これから高熱が出て苦しむのかな~と
覚悟をきめていたものの・・・普通にご飯も食べ、本を読んだり、テレビを見たりと
グッタリどころか「ママ~遊ぼう♪」攻撃で離してくれない娘ちゃん・・・
ウイルス感染避けたいのに、密着度100%・・・がーん
「元気だけど、一応ねインフルエンザだからあんまりくっつかないほうが・・・」

で結局たいした高熱も出ず昨日完治証明をいただきました。
食べ過ぎの息子と軽症インフルエンザの娘。
元気がなにより。。。ニコニコ

お仕事キャンセル、お料理教室キャンセル・・・といろいろご心配・ご迷惑を
おかけいたしました皆様、すみませんでした。
おうちサロンも消毒済みなのでどうぞ安心して遊びにきてくださいませ^^


同じカテゴリー(日々のこと)の記事
10月レッスンのお礼
10月レッスンのお礼(2013-11-14 11:58)

2013・夏休み
2013・夏休み(2013-09-02 11:44)

癒しのお菓子作り*
癒しのお菓子作り*(2013-06-05 10:46)

母の日に想う・・・*
母の日に想う・・・*(2013-05-17 11:35)

Afternoon Tea Party*
Afternoon Tea Party*(2013-04-23 10:42)

3月のおいしい*
3月のおいしい*(2013-03-31 14:55)


Posted by きいちゃん at 09:40│Comments(4)日々のこと
この記事へのコメント
元気になってよかったよ~

(金)Sくんお休みだよ
の娘の言葉にあれ?
そんな騒動になっていたとは~

でも、さすがアロマとハーブとママの美味しいご飯のおかげ~
軽くすんでよかったね^^
Posted by はなりこはなりこ at 2009年01月27日 15:04
軽症で良かったです!!
実はうちの息子も々状況
病気で元気ありがたいけど、ずっと遊び相手で
大変でした~でも早く治り親思いの息子君
感謝です

柚子コショウ今第二段で作ってるのを
きいちゃんんさん用に置いておきます
あとドレッシングもまだ容器が到着せず
なので準備できましたらまたご連絡しますね!

ハーブも楽しみ♪
Posted by 陵々 at 2009年01月27日 17:03
よかったです~!高熱になると苦しいからね・・・。お母さんの日頃のケアがバッチリ!ということなんでしょうね^^親孝行子供たち!次回は楽しみましょう!・・という我が家も夕方帰宅した息子が高熱・・・大ごとにならないよう、徹夜で見守ります!
Posted by poempoem at 2009年01月27日 22:48
☆はなりこさん
ご心配をおかけしました^^
食べ過ぎの息子の母です(笑)
今月のお楽しみ時間がすべてぱぁ~になり
泣きそうでした^^;
来月は楽しむぞー!!

☆陵々さん
ご心配をおかけしました。楽しみにしていたお料理教室・・・キャンセルしてしまいご迷惑をおかけしました。近々快気祝いにおいしいお料理を食べにうかがいますのでよろしくです^^

☆poemさん
お騒がせしました^^すっかりみんな元気です。
息子くん大丈夫ですか?
早くよくなりますように・・・。
来月も声かけてくださ~い♪
Posted by きいちゃん at 2009年01月28日 16:05
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。