てぃーだブログ › ぷらす*あろま › 日々のこと › いろいろ~♪

2009年05月26日

いろいろ~♪

おはようございます^^

いろいろupしたいことがあるのですが・・・なかなかパソコンに集中して向えません汗
その原因のひとつは・・・子供達の宿題。
1年生と2年生、年子の子供達。けっこうな宿題の量。。。
プリント3枚、ドリル、音読、自由勉強、日記。
これひとりずつお付き合いしていると2時間くらいかかります・・・タラ~

この時間は「お勉強の時間」
私も一緒にお勉強。(仕事の書き物や伝票整理などデスクワーク)
一緒に机に向うことで、集中力や、楽しく勉強することが身についてくれたら・・・と

それからご飯の支度→食べる→お風呂→遊ぶ→寝る
と慌ただしく過ぎていきます^^;
これで習い事なんかがある日は本当にたいへん・・・。
小学生忙しい・・・。

さて、楽しいこといろいろ。
久しぶりに参加させていただいたちゅるる先生の ”HeartyParty”
今回は 彼(ダンナさん)に捧げるイタリアン  ハート

いろいろ~♪ 素敵なメニュー。
オードブル、ポタージュ、パスタ、デザートまで。
イタリアン大好きなダンナさんにぜひ作ってあげたいものばかりでした。
久しぶりに参加できてとても楽しかったです^^

楽しかったこともうひとつ。土曜日にA&Wのフリマに参加しました♪
仲良しのお友達と一緒にゆんたく~大笑いの3時間。
暑かったけれど、とっても楽しかったです。
いろいろ~♪ 開始時間前からすごい人。
今回は子供服やおもちゃなどを主に。
少しだけ手作り品も。
お客様とお話しながらの出店はほんとうにたのしい♪
お買い上げいただいた皆様、ありがとうございました^^
後から聞いたら結構手作り作家さんたちが出店されていたみたい。。。
他のブースもまわりたかったな~。。。


同じカテゴリー(日々のこと)の記事
10月レッスンのお礼
10月レッスンのお礼(2013-11-14 11:58)

2013・夏休み
2013・夏休み(2013-09-02 11:44)

癒しのお菓子作り*
癒しのお菓子作り*(2013-06-05 10:46)

母の日に想う・・・*
母の日に想う・・・*(2013-05-17 11:35)

Afternoon Tea Party*
Afternoon Tea Party*(2013-04-23 10:42)

3月のおいしい*
3月のおいしい*(2013-03-31 14:55)


Posted by きいちゃん at 08:57│Comments(2)日々のこと
この記事へのコメント
こんにちは~^^
小学生のお勉強、見るのは大変ですよね・・・。宿題をやるくせつけをするのは家庭の仕事、と母からしりをたたかれた私。そういえば、私の時はお祖母ちゃんがずっとみてくれたな~って思いました。喧嘩しながら私も息子と頑張ってます。フリマ、お疲れ様でした!行きたかったです!
Posted by poempoem at 2009年05月26日 15:28
poemさん
宿題の話は聞いてはいたけど・・・本当にちょっと~って感じ(笑)
子供との真剣勝負は疲労困憊^^;

フリマは急に決まったので慌ただしく参加してきました。次回は声かけますねー^^
Posted by きいちゃん at 2009年05月27日 08:20
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。