てぃーだブログ › ぷらす*あろま › 日々のこと › 週末いろいろ*

2009年07月06日

週末いろいろ*

なんだかんだと週末も配達やらイベントやらで
子供達とゆっくり過ごせなかった6月を反省し^^;
この週末はどっぷりとおつきあい。。。

一緒に土いじりをしたり、ケーキを焼いたり、と日曜日に8歳のバースデーを
迎えた長女ちゃんとは女の子同士の遊び♪

一方息子くんは相変わらず野球少年。キャッチボールをしたり、テレビのプロ野球を
見ながら、ピッチャーの投球について語り合ったり、打撃フォームについて
語り合ったり実践したり・・・と熱血体育会系。

だんだん興味のあることもそれぞれになってきたのね。。。
七夕の短冊の願い事もより具体的になってきてます。
以前はマジレンジャーになりたい!とかプリキュアになりたい!とか
でしたね~(笑)
今年は 娘ちゃんはなりたい職業を10個くらい書いてました。
(作家・マンガ家・科学者・動物研究家・大学の先生・・・・・・笑 コレって女の子としてどうなの??)
息子君は プロ野球選手になる!!!って。

夢にときめけ! ですね~。

今年も楽しいバースデーパーティーでした♪
眠る前に 「ずっとお誕生日会していたい。。。」 って言って目をつぶった娘ちゃん。
楽しい夢を見たかな?
8歳になった娘ちゃん、おめでとう^^
自然の摂理にあらがうことなく、自由に好きなものに囲まれ、心の豊かな女の子に
成長してくださいね。
いつも見守っています。

週末いろいろ* 週末いろいろ*


同じカテゴリー(日々のこと)の記事
10月レッスンのお礼
10月レッスンのお礼(2013-11-14 11:58)

2013・夏休み
2013・夏休み(2013-09-02 11:44)

癒しのお菓子作り*
癒しのお菓子作り*(2013-06-05 10:46)

母の日に想う・・・*
母の日に想う・・・*(2013-05-17 11:35)

Afternoon Tea Party*
Afternoon Tea Party*(2013-04-23 10:42)

3月のおいしい*
3月のおいしい*(2013-03-31 14:55)


Posted by きいちゃん at 13:14│Comments(2)日々のこと
この記事へのコメント
Mちゃんお誕生日おめでとう~
そして、きいちゃんお母さんになって8年おめでとう~(笑)
Mちゃん清く正しく逞しく、自然体ですくすく育ってますよ~将来が楽しみ^^
母はとにかくMちゃんについていくべし!!!(ぷぷぷ・・・)

夏休み一緒に遊ぼうね^^Y園集合~byR子
Posted by はなりこはなりこ at 2009年07月08日 09:24
はなりこさん
ありがとー!!
先輩ママのはなりこさん、これからも育児相談よろしくでーす^^
ときに娘の発言にヘコム私をたすけてね~笑
夏休みはY園集合ね!R子ちゃん遊んでね~!
Posted by きいちゃん at 2009年07月09日 09:32
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。