てぃーだブログ › ぷらす*あろま › フーデニング › フーデニング*

2009年07月13日

フーデニング*

先日お越しいただいたお客様が教えてくれました^^
フーデニング=food + gardening
ハーブや野菜を育てて食べることだそうです。

家庭菜園、ベランダ菜園よりちょっとおしゃれなひびきですね~♪

広いお庭がなくってもマンションやアパートのベランダで手軽に
できるし、なんといっても自分で育てるから安心、食費軽減、
そして楽しい♪
ホームセンターの野菜苗の売り上げはアップだそうですよ!
最近の我が家のお野菜たち。。。
フーデニング* フーデニング*



フーデニング* フーデニング*
赤ジソもけっこう葉がいっぱいになったので、市場で買ってきたものに
我が家の収穫分も足して・・・
フーデニング* フーデニング*
しそジュースを作りました~^^
夏の味~♪ 炭酸水で割るとおいしい~♪
シソはビタミン類、ミネラル類(特にカルシウム!)を豊富に含んでいます。

クエン酸を使っているので夏の疲労回復にぴったりの飲み物ですネ^^

ハーブはもちろん、サラダ菜やピーマン、ゴーヤーも毎日の食卓に大活躍!
育てて楽しい♪食べておいしい♪フーデニングです。



同じカテゴリー(フーデニング)の記事
すくすく~*
すくすく~*(2010-01-21 19:26)

生命力
生命力(2009-10-26 19:46)

Fresh!
Fresh!(2009-07-29 09:31)


Posted by きいちゃん at 16:31│Comments(0)フーデニング
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。