てぃーだブログ › ぷらす*あろま › フーデニング › 夏休みのランチ&おやつ♪

2009年08月08日

夏休みのランチ&おやつ♪

「おうちの庭で採れたから~」 「実家で採れたから~」 と
果物やお野菜をよくいただくことがあります。
ホントにうれしいいただきもの。。。

夏休みのランチ&おやつ♪ ドラゴンフルーツに石垣のパイナップル♪
フレッシュでいただくのが一番おいしいのですが、
おやつにも使わせていただきます*夏休みのランチ&おやつ♪
ドラゴンフルーツのシフォンケーキ・キャラメルパイナップルの豆乳プリン!
心を込めてつくったものをいただくのは とても豊かな気持ちになりますね。。。
ベランダのお野菜、台風でゴーヤーが悲惨な姿に・・・ガ-ン
その他のプランターものはすべて部屋の中に避難したので大丈夫でした。
その前に収穫しておいたゴーヤー・オクラ・ピーマンと
これまたいただきもののカボチャとシブイを使って、
お子様たちと夏野菜カレーを作りました♪

夏休みのランチ&おやつ♪ 夏休みのランチ&おやつ♪
自分で収穫・自分でお料理・・・子供達も普段より野菜に興味深々。
「中はどうなってんの?」 「種はこんな形なんだー」
そして食べるのはもっと楽しい~♪ おかわりいっぱいしちゃうよね~^^

そろそろ煮つまり気味の夏休みのランチも一緒につくれば楽しい時間♪
は~っでもまだまだ長い夏休みです。。。

***** おしらせ *****

*夏休み石鹸教室はご予約いっぱいとなりました。他日程でのリクエストお受けします。
       8月のレッスンスケジュールはこちら
*8月の出張レッスンお申し込み受付中です こちらからどうぞ



同じカテゴリー(フーデニング)の記事
すくすく~*
すくすく~*(2010-01-21 19:26)

生命力
生命力(2009-10-26 19:46)

Fresh!
Fresh!(2009-07-29 09:31)

フーデニング*
フーデニング*(2009-07-13 16:31)


Posted by きいちゃん at 11:08│Comments(0)フーデニング
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。