てぃーだブログ › ぷらす*あろま › 日々のこと › ひと足お先に・・・

2009年10月24日

ひと足お先に・・・

念願かなって、あこがれの shimashimaさん のお料理教室に
参加してきました~♪
ずーっとずーーっと前からshimashimaさんのレシピが大好きで
夕飯メニューかなりお世話になっている我が家です^^

~~ひと足お先にハロウィンパーティー~~

ひと足お先に・・・ ひと足お先に・・・
ひと足お先に・・・ ひと足お先に・・・
オレンジ×ブラックのテーマカラーのテーブルコーディネート♪
shimashimaさんのレッスンではテーブルコーディネートもお勉強できるので
とっても楽しみにしていました♪
お料理もカボチャ・パプリカ・ニンジン・カキのオレンジ、
イカ墨のピザのブラックとトータルコーディネート。テーブルを彩るって大切ですね~。

「おいしい!」を感じるのは、味覚1%・・・視覚80%だそうですよみなさま!!
最近忙しさにかまけてドーーーーンと大皿を出すだけになっていたことを反省・・・。

野菜ソムリエの大先輩でもあるshimashimaさん、これからもお野菜のこと、
お料理のこと、いっぱいおしえてくださーい。
shimashimaさん、ご一緒したみなさん、楽しいひと時ありがとうございました♪

・・・さっそく復習~^^
ひと足お先に・・・ ひと足お先に・・・
   かぼちゃの豆乳味噌グラタン     リンゴのヨーグルトポムポム
とってもおいしくできて、子供達にも大好評でした♪



同じカテゴリー(日々のこと)の記事
10月レッスンのお礼
10月レッスンのお礼(2013-11-14 11:58)

2013・夏休み
2013・夏休み(2013-09-02 11:44)

癒しのお菓子作り*
癒しのお菓子作り*(2013-06-05 10:46)

母の日に想う・・・*
母の日に想う・・・*(2013-05-17 11:35)

Afternoon Tea Party*
Afternoon Tea Party*(2013-04-23 10:42)

3月のおいしい*
3月のおいしい*(2013-03-31 14:55)


Posted by きいちゃん at 12:35│Comments(9)日々のこと
この記事へのコメント
きゃぁ~素敵!
どれも、これも美味しそう!^^
shimashimaさんのレッスンはなかなか行けませんが・・・・
shimashimaさんの講座は時間を作ってでも受けたいと思ってます・・^^
でも・・・行きたいなぁ~食べたいなぁ~^^
Posted by あずみあずみ at 2009年10月24日 15:54
わお~早速復習さすが!!
では、来週のコラボのお菓子も
楽しみにしています(笑)

私も日々の食卓反省
視覚80%に頼るべし^^

コラボ追加日ブログアップしました。
宜しくです^^
Posted by はなりこはなりこ at 2009年10月25日 00:27
きいちゃん、お久しぶりです!
お元気ですか?

shimashimaさんのお教室はテーブルコーディネイトもお勉強できるって♪いつか参加してみたいなー

色々なことにチャレンジしてお勉強されているきいちゃん、見習いたいです。

アロマレッスンに伺いたいと思いながら日が経ってしまってます。
近々、ママ友と一緒に遊びに伺うね~
Posted by happy_berry at 2009年10月25日 00:27
おいしそうです~
最近お料理さぼり気味なので
レパートリーを増やしたいな~

復習偉いです\(^o^)/
Posted by 虹 色 at 2009年10月25日 07:43
こんにちは。私も↑に参加しました~。
美味しいお料理とテーブルコーディネートも勉強できるshimashimaさんのレッスン大好きです。 アロマも体験してみたいな~。
Posted by まみまま at 2009年10月26日 17:20
*あずみさん*
私もやっと参加することができたんですよ~。お野菜の見分け方やテーブルコーデのこと、すごくお勉強になりました。
またご一緒したいですね!

*はなりこさん*
レパートリーが少ないからすぐ作っちゃうのよ(笑)視覚重視でがんばろーね!

*happy berryさん*
元気~??いろいろお話もあるし、ゆっくり会いたいですよ~♪

*虹色さん*
私も最近手抜きで・・・。お料理教室に行くと今日からまたちゃんとつくろー!って思うんですけどね(笑)

*まみままさん*
お久しぶりです~♪念願のshimashimaさんのお教室に参加できてとっても楽しかったです♪またご一緒したいです。
アロマもぜひ~♪
Posted by きいちゃん at 2009年10月26日 19:07
きぃちゃん こんにちは(^O^)/

先日は、shimashima's smile kitchenへ参加して頂き
ありがとうございました。

きぃちゃん 早速の復習 嬉しいですぅ♪
テーブルを囲んでの色んな話し 楽しかったですね。
きぃちゃんのハーブの話し もっともっと聞きたいと思いました。
また 都合が合えば 参加して楽しんでくださいね('-^*)/
Posted by shimashima at 2009年10月27日 15:14
shimashimaさんの教室に行かれたんですね~^^すごく勉強になりますよね!さすがきいちゃんさん、すぐの復習すごい!私も頑張らないと!
Posted by poempoem at 2009年10月27日 19:29
*shimashimaさん
先日はたのしいレッスンありがとうございました♪おうちで週末はハロウィンパーティー!教えていただいたお料理とテーブルで
楽しみたいと思います♪

*poemさん
やっとやっと行くことができました!新米野菜ソムリエとしてもホントに勉強になることばかりで♪今度はぜひご一緒しましょうね♪
Posted by きいちゃん at 2009年10月29日 23:14
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。