てぃーだブログ › ぷらす*あろま › 日々のこと › 年末年始

2010年01月06日

年末年始

おはようございます^^
今日からお仕事開始。昨日は1日準備に追われてました。
10日間なにも手をつけてなかったので、色々忘れてる~^^;
今年最初のレッスンはバレンタインギフトの石鹸作りです。
みんなで楽しくチョコレートのような石鹸つくりましょうね~♪

さてさて・・・今更ながら年末年始を振り返り。。。
年末年始 昨年最後のレッスン。
  「アロマでナチュラルクリーニング」のレッスンにご参加いただいた皆様、
年末の大掃除は無事済みましたでしょうか?
みなさん、色々な問題点、新しいアイデアを出し合ってとても楽しい時間でしたね!
私もとっても勉強になりました。 
洋ナシのコンポートにキンカンの蜜煮を添えたデザートを食べながら、お掃除談義に花がさきましたね!
どうもありがとうございました。

年末年始 クリスマスにはpoemさん 
お菓子同好会に参加^^
ダンナさんのお仕事のお付き合いケーキばかりだったので、手作りケーキつくりたくて^^
poemさんに教えていただき、おいしいケーキが出来ました♪
やっぱり手作りケーキはいいですね^^ poemさんありがとう。今年もおいしいお菓子おしえてね!


クリスマスに年内最後の配達とお受け取りのお客様にお会いしご挨拶。
1年間のご愛顧に感謝し仕事納めとなりました。
お休みに入って・・・向かった先は、 「皿の上の自然」
陵々さんのお母様みっちゃんの和菓子と黒豆のレッスン&chef'sLunch。

年末年始 年末年始 年末年始
年末年始 年末年始 年末年始
目からうろこの黒豆の扱い方。 簡単だけどとてもおいしくて喜ばれそうな和菓子。
みっちゃんのやさしくて楽しいトークでほんわかムード。
お母さんとお料理しているようでホントに楽しかったです♪
和服姿でピンと背筋をたててお茶をたてているお姿、とても美しかったです。
そしてChefのランチも 和と洋が絶妙マッチングなお皿♪
一足お先に お正月気分~ を満喫した1日でした。
おうちに帰ってすぐ復習~!
おかげさまでおいしいお節ができました。Chef、陵々さん、みっちゃん、本当にありがとうございました。

大晦日はお友達を招いて昼間から 飲んで食べて紅白見て~カウントダウン。
元旦はみんなで初詣。その後わが家で新年会。
2日はみんなでココガーデンの飲茶を大人食い(笑) その後またまたわが家で新年会つづき~。
と、食い倒れの3日間を過ごしたのでした。。。
体重計がコ・ワ・イーーーーー(泣)

久しぶりのあったかい沖縄での年末年始。
みんなの笑顔に囲まれた楽しい日々でした。



同じカテゴリー(日々のこと)の記事
10月レッスンのお礼
10月レッスンのお礼(2013-11-14 11:58)

2013・夏休み
2013・夏休み(2013-09-02 11:44)

癒しのお菓子作り*
癒しのお菓子作り*(2013-06-05 10:46)

母の日に想う・・・*
母の日に想う・・・*(2013-05-17 11:35)

Afternoon Tea Party*
Afternoon Tea Party*(2013-04-23 10:42)

3月のおいしい*
3月のおいしい*(2013-03-31 14:55)


Posted by きいちゃん at 09:23│Comments(0)日々のこと
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。