てぃーだブログ › ぷらす*あろま ›  › 豆なんだな~

2010年02月07日

豆なんだな~

先日お誕生日をむかえたお友達に
ケーキをプレゼント♪
お子ちゃまがアレルギーを持っているので・・・
砂糖・卵・バター不使用のパウンドケーキを焼きました^^

豆なんだな~ 豆なんだな~
我が家のお子様たちにも人気!
あまり甘いものがお好きでない娘ちゃん。。。
このケーキはお気に入りです。
粉系:大豆全粒粉、米粉、キャロブパウダー、BP、合わせてふるったもの
        +
豆乳、アガペ、菜種油、よく混ぜたもの
         を
合わせて混ぜ170度のオーブンで40分
簡単・おいしい・ヘルシ~♪
娘ちゃん、「このチョコレートケーキが一番おいし~♪」と言ってくれますが
大豆・キャロブ、豆乳~とチョコケーキというよりは豆ケーキなんだな~(笑)

今週のまとめてごはん・・・あまり画像がありませんが・・・一応いってみましょー!
豆なんだな~ 豆なんだな~ 豆なんだな~
  豚バラほうれん草巻き    ナスとアボカドのバルサミコソテー  小松菜と島人参のピラフ
豆なんだな~ 豆なんだな~ 豆なんだな~
生ハムとアボカド柚子ドレッシング    ポテトの豆乳煮     島人参とハヤトウリ味噌ドレッシング
習い事などで遅くなった日は食卓に出した瞬間にハイエナのごとく寄ってくる子供たち(笑)
「待ってーーーーーー!!!」と叫ぶ私ですが・・・画像残せずの日も多々。。。

豆なんだな~ 今週のサロンのお客様にも好評だったほうれん草のマフィン。
たくさん焼いたので我が家の子供たち・彼らのお友達のおやつにもなりました^^
緑色に警戒する子供も食べてみると「抹茶ケーキ?」と(笑)
豆ケーキといい、ほうれん草マフィンといい、工夫次第で子供たちもペロリ^^
まぁほんとはごまかさないでも食べてくれるのが一番なんですけどね^^;



同じカテゴリー()の記事
2013運動会お弁当
2013運動会お弁当(2013-10-03 10:35)

桑の葉シスターズ!
桑の葉シスターズ!(2012-11-12 17:09)

運動会弁当~*
運動会弁当~*(2012-11-02 10:55)

薬膳的オードブル*
薬膳的オードブル*(2012-10-01 21:25)


Posted by きいちゃん at 11:37│Comments(3)
この記事へのコメント
ダイエッターの母にお付き合い(笑)
最近我が家もヘルシーな野菜のお菓子が増えてきましたよ~。
味はさておき
「ヘルシー」に反応するようになった長女ちゃん
昨日もほうれん草のスコーン
たくさん食べてくれました~

やった~

今度、お野菜のお菓子レシピいっぱい教えてね^^
Posted by はなりこはなりこ at 2010年02月07日 18:03
お野菜のお菓子たち気になります~^^
豆ケーキ♪教えてください\(^o^)/
って教えていただきたいことたくさんあります(^_^;)

今度ゆっくりお話したいです(^O^)
Posted by 虹 色 at 2010年02月08日 08:50
*はなりこさん*
こんにちはダイエッター(笑)
お野菜嫌いの長女ちゃん、「ヘルスィ~」に反応ですかー!
ますます腕をみがかなくっちゃね~^^

*虹色さん*
豆ケーキいいですよ~^^
時短メニューだし、バター・生クリーム使わないと片付けもラク(笑)
またみんなで作ったり食べたりで楽しみたいですね~♪
Posted by きいちゃん at 2010年02月09日 19:43
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。