てぃーだブログ › ぷらす*あろま ›  › 野菜ソムリエのおいしい時間♪

2010年04月12日

野菜ソムリエのおいしい時間♪

すっかりUPが遅くなりましたが・・・
「野菜ソムリエのおいしい時間」 新潟から野菜ソムリエの熊倉シェフをお迎えしての
講座最終回、楽しんでまいりました~♪

 野菜ソムリエのおいしい時間♪野菜ソムリエのおいしい時間♪ 野菜ソムリエのおいしい時間♪

野菜ソムリエのおいしい時間♪ 野菜ソムリエのおいしい時間♪ 野菜ソムリエのおいしい時間♪
春のお野菜をたっぷり使って、素敵なお皿がならびました~^^
3回コースだった講座、お野菜の使い方、お料理の仕方、素材の味を引き出すお塩やオイルのお話、
とても充実した内容で楽しかったです。
また秋冬バージョン楽しみにしています♪
アラカルトさん、熊倉シェフ、ご一緒したみなさん、どうもありがとうございました^^

最終日の食べ比べ・・・スプラウトでした。
野菜ソムリエのおいしい時間♪ ローフードにはかかせないスプラウト!
みなさん、食してますか?
この植物の赤ちゃん(笑)すごいパワーをもっているのですよ~。
これから成長するために必要な栄養素がぎっしり。
親野菜の何倍もの酵素を含んでいます。
その中でもおすすめスプラウト・・・

野菜ソムリエのおいしい時間♪ 野菜ソムリエのおいしい時間♪
ブロッコリースプラウト!!
体内の解毒酵素、抗酸化酵素を増やす働きのあるスルフォラファンを豊富に含んでいます。
サラダにたっぷり入れてもいいし、
ご飯の代わりにブロッコリースプラウトを敷き詰め他の野菜ものせて海苔巻きで~も
食べやすくておすすめで~す。



同じカテゴリー()の記事
2013運動会お弁当
2013運動会お弁当(2013-10-03 10:35)

桑の葉シスターズ!
桑の葉シスターズ!(2012-11-12 17:09)

運動会弁当~*
運動会弁当~*(2012-11-02 10:55)

薬膳的オードブル*
薬膳的オードブル*(2012-10-01 21:25)


Posted by きいちゃん at 09:53│Comments(4)
この記事へのコメント
shimashimaさんのぱんだこばんださんでの野菜講座にて知った≪ブロッコリースプラウト‼≫
  サラダ以外での使い勝手が解らず見送ってましたが(^^;海苔巻きアイディア❣有難く頂戴いたします♫(*´▽`*)
Posted by ラベンサララベンサラ at 2010年04月12日 21:03
あずみも買ったのはいいのですが、冷蔵庫に入ったまんま(/_・、)

料理に使える様に勉強しなくっちゃ〜o(^o^)o
Posted by あずみ at 2010年04月12日 23:00
遅ればせながら(^^;
Rose soapの記事をアップしました♫(*´▽`*)
 香りとの格闘は続きますが(笑)来月が待ち遠しぃ~限りです❤
Posted by ラベンサララベンサラ at 2010年04月13日 09:14
*ラベンサラさん*
スプラウト海苔巻きおいしいですよ~^^
あとはスムージーとしてフルーツと一緒にミキサーでガーッとして♪

石けんステキな仕上がり~^^
熟成期間もわが子を見守るように育ててくださいね~。

*あずみさん*
スプラウトは1日1箱~^^
近所のスーパーで買い占めているのは私です。ぷぷっ。
添えるというより主食にちかい・・・(笑)
Posted by きいちゃん at 2010年04月14日 18:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。