てぃーだブログ › ぷらす*あろま › 日々のこと › 家庭訪問 息子編

2010年04月22日

家庭訪問 息子編

家庭訪問週間・・・皆様おつかれさまです~。
うちも一人目が無事終了しました。

結局1年生の終わりまで「行きたくないな~」とか不機嫌モードな登校だった息子君。。。
参観日に行ってもあまり発表もせず、したとしても小さな声でボソボソ~
近所のお友達が一緒じゃないと一人で帰ってくるのも半べそ状態
そ~んな息子君が2年生になってめっちゃたのしそー♪
その理由が判明しました。

・・・担任の先生 めちゃめちゃかわい~~~^^;
わかりやすいヤツ(笑)
そりゃ学校たのしいわけだよね~
学校での様子も 
「発表も積極的だし、係りの仕事もものすご~くがんばってます。お手伝いもよくしてくれるんですよ」
あはは、健全な男子だ。
「お勉強も遊びも一緒にいーっぱいがんばろうね!」 の先生のにっこり光線に
完全に目がハートの 息子でした。。。
家庭訪問 息子編 そんなプリティーな先生に・・・ 
豆乳パンナコッタ&ビューティーブレンドハーブティー
今年1年 よろしくお願いします^^

胸ときめく息子くん、最近図書室で借りてくる本といえば

家庭訪問 息子編 体育会系
これらを 読んで アツイ涙を流す 母・・・(笑)このまえなんか石川りょうくんの本で号泣・・・
今度は何をかりてきてくれるのか楽しみ~♪
 
2年生 enjoy~~!!    お姉ちゃんは来週です。。。 


タグ :家庭訪問

同じカテゴリー(日々のこと)の記事
10月レッスンのお礼
10月レッスンのお礼(2013-11-14 11:58)

2013・夏休み
2013・夏休み(2013-09-02 11:44)

癒しのお菓子作り*
癒しのお菓子作り*(2013-06-05 10:46)

母の日に想う・・・*
母の日に想う・・・*(2013-05-17 11:35)

Afternoon Tea Party*
Afternoon Tea Party*(2013-04-23 10:42)

3月のおいしい*
3月のおいしい*(2013-03-31 14:55)


Posted by きいちゃん at 13:48│Comments(3)日々のこと
この記事へのコメント
お疲れ様~
やっぱり先生って重要。。。
低学年の男の子には
女性の先生の方がいいのかなー
褒め上手だったりするしね♪
ウチも張り切ってます!
Posted by scrollscroll at 2010年04月24日 11:38
息子さん2年生楽しんでいるようで良かったですね♪
張り切るくらいだからとてもかわいい先生なんでしょうね~
いいな(*^_^*)分かりやすくってかわいい

うちは。。。すでに5月病(^_^;)
登校時にはいまだに腹痛を訴えます
(それもホントにおなかがこわれるようです)
先生は優しい先生だから安心ですけどね~
Posted by 虹 色 at 2010年04月24日 22:40
*scrollさん*
そうね~先生は重要だと思う。
ピカピカ1年生の息子くん、はりきってるのね!
うふふかわいい^^

*虹色さん*
ほんとパパに似て(笑) かわいい人大好きで・・・
息子くんは5月病~?!
おうちの居心地がいいのかな。
Posted by きいちゃん at 2010年04月27日 16:28
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。