てぃーだブログ › ぷらす*あろま ›  › おうちごはん*

2010年05月31日

おうちごはん*

日曜参観日があり、本日は学校が振休・・・
日中は雨の中走り回って遊ぶ子供たちをつかまえ、お風呂にいれること2回・・・。
あまりにも慌しくて・・・携帯もパソコンも見ずに過ごした1日でした^^;
やっと静かになりました。。。

メールをいただいていた皆様、今からひとづつつ確認して返信いたしますので。。。
遅くなりましてすみませーん。

下書きしていた分だけいそいでUP~。

おうちごはん* おうちごはん* おうちごはん*
またまた沖縄産の梅が手に入ったので漬け込みました^^ お天気がよければ梅干にしたいのだけど・・・
忙しかった先週はワンプレートご飯オンパレード。。。 梅きゅう、海ぶどうは娘ちゃんの大好物(笑)
椎茸とお魚のフライ。我が家のフライ衣は車麩です^^ えんどう豆とコーンとごぼうの混ぜご飯。
タコライスはひき肉ではなくお豆腐^^ じゃがいもとピーマンのたらこ和え。


おうちごはん* おうちごはん* おうちごはん*
お肉が食べたいのリクエストで豚シャブ・ ナスとブロッコリーとイカの中華ダレ・玄米ごはん、コーンポタージュ
                               モズク酢、ゴーヤチャンプルー、豆腐そぼろのレタス巻き

そして今週末のダンナさんプレゼンツ~はイタリアン♪
おうちごはん* おうちごはん*
ダンナさん作 イカ墨パスタ    私は shimashimaさん におしえていただいたキッシュ。
                         (時間なくてパイ生地ナシですが・・・^^;)

ゆっくりキッチンにいることができなかった1週間・・・
今週は薬膳のテーマにそった食事をつくりたいな~~~



同じカテゴリー()の記事
2013運動会お弁当
2013運動会お弁当(2013-10-03 10:35)

桑の葉シスターズ!
桑の葉シスターズ!(2012-11-12 17:09)

運動会弁当~*
運動会弁当~*(2012-11-02 10:55)

薬膳的オードブル*
薬膳的オードブル*(2012-10-01 21:25)


Posted by きいちゃん at 21:58│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。