てぃーだブログ › ぷらす*あろま ›  › おうちごはん

2010年06月08日

おうちごはん

 先週のおうちごはんですが・・・
まずこちらから^^ 娘ちゃんが 「ブログにのせてーーー!!」 と。。。
たこやき ならぬ・・・[ちょこやき?]です。 ?がポイントだそうです(笑)

おうちごはん おうちごはん
用意するもの:ホットケーキミックス・ショコレート・いちご・チョコペン
どうやって作るのか、どんな仕上がりか・・・全部絵を描いてくれて渡されまた。
「かしこかしこまりました~~」ってな感じで我が家のお姉ちゃんChefのいうとおりに
材料をそろえ・・・さすがはChef、どんどんタネをたこ焼き器に流し込み、
いちご(タコ)、チョコ(ネギ?)を乗せていきます。
焼きあがったチョコ焼き・・・トッピングもマヨネーズとソース風に。。。完成~

「うえ~あまそ~^^;」っとしり込み気味のパパ・・・
なかば強引にというか・・・Chefににらまれながら(笑)ひとくち!
「おいし~!!」 これがホントに意外と(ごめん^^;)おいしくて~~♪
得意げなお姉ちゃんChefなのでした♪ あっぱれ^^

おうちごはん おうちごはん おうちごはん
シーラのムニエル豆乳ソースかけ・人参とクレソンのサラダ・なす味噌炒め
ブリの照り焼き・もずく酢・ゴーヤーと桜えびのかきあげ

おうちごはん おうちごはん おうちごはん
緑豆と冬瓜のスープカレー・人参サラダ  豆腐のキッシュ      本マグロ中トロ!野菜キンピラ・ニラ玉

         おうちごはん おうちごはん
  はなりこさんちでランチミーティングの際お持ちした小松菜のキッシュと豆とアボカドのサラダ
  カルバンゾーのフムス。  おうちではペンネと一緒にワンプレート。

shimashimaさん に教えていただいたキッシュをちょっとアレンジして豆腐ときびで作ってみたり、
野菜キンピラには冬瓜の皮をいれてみたり・・・楽しみました♪

ゴーヤーと桜えびのかきあげは子供たちが大好き!エビの香ばしさでゴーヤーの苦味がうすれるかも。
おいしい塩でいただきます^^ ゴーヤー嫌いの方お試しアレですよ~^^

薬膳龍花さん におしえていただいた緑豆のカレーはダンナさん大絶賛!!
「ひとくちでカラダにいいとわかる~」 そうです。
さすが薬膳^^

おいしいお料理をおしえていただける素敵な先生方、どうもありがとうございま~す♪



同じカテゴリー()の記事
2013運動会お弁当
2013運動会お弁当(2013-10-03 10:35)

桑の葉シスターズ!
桑の葉シスターズ!(2012-11-12 17:09)

運動会弁当~*
運動会弁当~*(2012-11-02 10:55)

薬膳的オードブル*
薬膳的オードブル*(2012-10-01 21:25)


Posted by きいちゃん at 07:53│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。