てぃーだブログ › ぷらす*あろま › 日々のこと › 響きあう食卓展

2010年06月16日

響きあう食卓展

土曜日は 那覇へ。。。お昼12時までのシンデレラ~貴重なおひとりさま~時間(笑)
向かったさきは 「響きあう食卓展」

素敵にコーディネートされたテーブルが並んでいました。

響きあう食卓展 響きあう食卓展 
響きあう食卓展 響きあう食卓展

こちらのイベントの売り上げの一部は、アフリカの飢餓に苦しむ子供たちに寄付されます。

豊かなこの国に生まれてきた私たちは、
食の大切さ、感謝していただく気持ち、ちゃんと子供たちに伝えていかなくてはなりませんね。
恵まれている、ありふれているということで失われていくものが多いことも。。。

素敵なテーブルにメッセージを込められた先生方、心に響くものがありました~。

たくさんあるのにケンカする我が家のチビたち^^;
分け合うのは モノだけでなくココロもだよ~
何十回も言ってるけど・・・きっといつかわかるよね。



同じカテゴリー(日々のこと)の記事
10月レッスンのお礼
10月レッスンのお礼(2013-11-14 11:58)

2013・夏休み
2013・夏休み(2013-09-02 11:44)

癒しのお菓子作り*
癒しのお菓子作り*(2013-06-05 10:46)

母の日に想う・・・*
母の日に想う・・・*(2013-05-17 11:35)

Afternoon Tea Party*
Afternoon Tea Party*(2013-04-23 10:42)

3月のおいしい*
3月のおいしい*(2013-03-31 14:55)


Posted by きいちゃん at 11:47│Comments(2)日々のこと
この記事へのコメント
きぃちゃん 先日は、忙しい中 食卓展へ足を運んで頂き
ありがとうございました。
しばしのシンデレラタイム 楽しんでいただかな
素敵なイベントに携わることができ
私も楽しかったし アフリカの子ども達のことを考えると
気を引き締めなくてはと思いました。
みんなが笑顔で暮らせる地球になってほしいままです。
Posted by shimashima at 2010年06月16日 15:13
*shimashimaさん*
お忙しい中コメントありがとうございます^^
イベントお疲れ様でした~
とっても素敵なイベント、感性も磨かれ、またアフリカの子供たちのこと・・・
色々考えさせられた、とっても心に響く内容でした^^
まだまだお忙しい日が続くようですが、
梅雨も明けたら夏本番!お身体ご自愛くださいね~。
Posted by きいちゃん at 2010年06月16日 17:46
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。