てぃーだブログ › ぷらす*あろま › 日々のこと › LongVacation~静岡・東京編~

2010年08月27日

LongVacation~静岡・東京編~

約1年ぶりの静岡。。。茶畑の中の静岡空港に無事着陸~

LongVacation~静岡・東京編~ 静岡に帰って一番のお楽しみは・・・
やっぱり新鮮な魚介類~
さっそく「魚河岸寿司」へ・・・。あはは・・・笑いが出ちゃうほどおいし~^^
今回お寿司、お刺身いったいどの位食べたか・・・しばらく沖縄でお刺身食べなくてもいいくらい(笑)
実家の父、母~ありがとう^^

LongVacation~静岡・東京編~ 実家から徒歩10分の「日本平動物園」へ
帰れば必ず行く動物園ですが、この夏リニューアル!!
なんとあの旭山動物園をモデルに~
間近で見るシロクマやライオン・・・とっても楽しかった~♪滞在中2回も行ってしまったわ~
シロクマのロッシー1時間見ていても飽きない^^
まだまだ改装中で今後も楽しみな動物園になりそうです。
北海道は遠くて・・・という方ぜひ静岡へどうぞ~^^


LongVacation~静岡・東京編~ LongVacation~静岡・東京編~ LongVacation~静岡・東京編~
LongVacation~静岡・東京編~ LongVacation~静岡・東京編~ LongVacation~静岡・東京編~
実家の近所にファーマーズマーケットができたというので朝から散歩がてら偵察~
すごい人~
りっぱなゴーヤーもあったり、野菜はウリ系がたくさんあったけど、さすがにヘチマはなかったわ~
果物はいちじくがおいしそーでした。
ビックリは沖縄産マンゴーが売ってたこと!即買
ゴーヤーも買ってゴーヤーチャンプルー、梅酢漬け作りましたよ^^ おいしい作り方も伝授~。

LongVacation~静岡・東京編~ 東京在のお友達が帰省の際、静岡に立ち寄ってくれました^^
    富士山アイス~
駅の近くでお茶タイム♪ 子供同士はそろそろ照れるお年頃で・・・お話もロクにしません(笑)
沖縄でのお友達に静岡で会うなんて・・・なんか不思議^^
でもそうやってどこにいても繋がってるっていうのはうれしいことだな~。。。

静岡ではおじいちゃんとラジオ体操から始まり~野球の朝練~と健康的な毎日。
せみとりをしたり、プールへ行ったり、いとこたちと大騒ぎ~
実家は合宿所状態・・・THE夏休みという感じでした。みんな元気でなにより^^

滞在期間中東京へも新幹線でひとっとび~! 

LongVacation~静岡・東京編~ LongVacation~静岡・東京編~ LongVacation~静岡・東京編~
      息子くんが楽しみにしていた東京ドームへ!!
あこがれのドームでジャイアンツの選手を間近に見てテンションアップ~~!!
ひそかに一番テンションが高かった私(笑)
 「ママ~大きい声だしすぎ~」 と娘ちゃんにつっこまれてました・・・。

ここでもお友達に会ったり、遊園地でジェットコースターに乗ったり、野球観戦以外でも
楽しい時間を過ごしました♪
また行きたいな~東京ドーム。。。

そして比較的涼しかった静岡から・・・日本で1番暑い「多治見」へ・・・続きは後程




同じカテゴリー(日々のこと)の記事
10月レッスンのお礼
10月レッスンのお礼(2013-11-14 11:58)

2013・夏休み
2013・夏休み(2013-09-02 11:44)

癒しのお菓子作り*
癒しのお菓子作り*(2013-06-05 10:46)

母の日に想う・・・*
母の日に想う・・・*(2013-05-17 11:35)

Afternoon Tea Party*
Afternoon Tea Party*(2013-04-23 10:42)

3月のおいしい*
3月のおいしい*(2013-03-31 14:55)


Posted by きいちゃん at 16:48│Comments(0)日々のこと
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。