てぃーだブログ › ぷらす*あろま › 日々のこと › LongVacation~上海編Ⅱ~

2010年08月31日

LongVacation~上海編Ⅱ~

短いツアーでしたが万博修行以外にも
色々な所へ行ってきました。
今回のツアーで一番心和んだ場所。

LongVacation~上海編Ⅱ~ LongVacation~上海編Ⅱ~
LongVacation~上海編Ⅱ~ LongVacation~上海編Ⅱ~
              上海郊外の水郷の街 「朱家角」
昔ながらの面影を残す町並み。
中国のヴェニス~はびみょーなコピーですが(笑)
おじさんの漕ぐ舟に乗ってゆらゆら~町並みを眺めながらゆるい時間を過ごしました。

観光地ですが、フツーに生活してます。
洗濯物も思いっきり干しています(下着もどうどうと~)

LongVacation~上海編Ⅱ~ LongVacation~上海編Ⅱ~
おばちゃんたちたらいで洗濯しながらゆくってました~
こんな風景がやっぱり好きだな~

LongVacation~上海編Ⅱ~ LongVacation~上海編Ⅱ~
こちらはまた上海市内。
有名な観光スポット。 「豫園」&「豫園商城」
またまたすごーい人・人・人・・・。
中国各地からの観光客ご一行様でいっぱい。
こちらは 「中国の浅草」 ってガイドさん。 ごちゃごちゃ~とお店が並びます。
龍の爪お話も、魔よけのお話も、獅子のお話も
沖縄とかぶる~。ひんぷんやシーサーとおんなじでした。
あらためて 沖縄(琉球)と中国との関わりを感じる場所でした。

他、上海博物館、トレンドスポット新天地などなど~たのしく観光しました。

LongVacation~上海編Ⅱ~ LongVacation~上海編Ⅱ~
観光地の食べ物やさん。
ちまきや小龍包、ハスの煮た物?豚足などがおいしそ~に並んでました。
豚足は甘辛タレで てびち とおんなじ感じ。
時間がなくて買い食いできず残念・・・。

私、どこの国行っても屋台料理大丈夫な人^^
今度行ったら もっと市場や庶民の台所~みたいなところで食べてみた~い。

最後に お土産買いなさーい的に連れて行かれたお店とお土産情報をお届けします。後程~。




同じカテゴリー(日々のこと)の記事
10月レッスンのお礼
10月レッスンのお礼(2013-11-14 11:58)

2013・夏休み
2013・夏休み(2013-09-02 11:44)

癒しのお菓子作り*
癒しのお菓子作り*(2013-06-05 10:46)

母の日に想う・・・*
母の日に想う・・・*(2013-05-17 11:35)

Afternoon Tea Party*
Afternoon Tea Party*(2013-04-23 10:42)

3月のおいしい*
3月のおいしい*(2013-03-31 14:55)


Posted by きいちゃん at 17:36│Comments(0)日々のこと
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。