てぃーだブログ › ぷらす*あろま › 手作り石けん › 秋の石けん*

2010年09月29日

秋の石けん*

  秋の石けんのご紹介第2弾です。

秋の石けん*  先日も書いたけど・・・
 やっぱりこんな秋色イメージ 「オートミールココア」

燥気が盛んになる季節。保湿作用欠かせませんね。
オーガニックのココアバター・ココアパウダー
そしてもったりとしたクリームのような泡をつくるオートミール
精油は使用せず、カカオのおいしそうな香りがほんのり漂います。

秋の石けん* 飾り気はないけど・・・最強^^
   「シアバターマカデミア」

オーガニックのシアバターがたっぷり入っています♪
そして人の皮脂成分に近いマカデミアナッツオイル~も贅沢に~

中医学では、秋は呼吸器系、皮膚などのバリア機能に症状が出る傾向があるといわれます。
季節の変わり目、紫外線でダメージを受けたうえに
乾燥によってトラブルが・・・
肺を潤す精油=お肌を守る精油
お肌の免疫力を高めるティートリー、パイン、クラリセージ、ゼラニウム・・・
体のまわりに 「気」 を張り巡らせバリアバリア~!

秋の石けん、続きはまた後程。。。



同じカテゴリー(手作り石けん)の記事
つぶつぶいちご
つぶつぶいちご(2011-05-23 23:05)

海への想い。。。
海への想い。。。(2011-04-25 08:28)

春の石鹸
春の石鹸(2011-04-19 15:13)

GIFT
GIFT(2011-03-18 20:14)

びわSoap
びわSoap(2011-01-28 08:54)

紫根せっけん
紫根せっけん(2011-01-14 17:16)


Posted by きいちゃん at 19:38│Comments(0)手作り石けん
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。