てぃーだブログ › ぷらす*あろま › 今日のnamakuma › レッスン風景*

2011年01月11日

レッスン風景*

       1月のレッスンスケジュールはコチラから

*****************************

ひえひえ~の本日は 気持ちはホットに・・石けん教室「バレンタインギフトソープ」
熟成に4週間かかる手作り石けんですが、今週中に仕込めば2/14に間に合います^^

スイートアーモンドオイル、カカオバター、ココアパウダーなど
香りもデザインもチョコレートなイメージの石けんを作りました。
ピンククレイ×ローズヒップ ココアのレイヤーでストロベリーチョコムースのようにしたり
ピンクベースにチョコマーブルにしたり、
ミルクとチョコのレイヤーにしたり・・・
みなさん思い思いのデザインで♪

レッスン風景* おいしそ♪

レッスン風景* レッスン風景* レッスン風景*
    みんなで楽しくぐるぐる~♪  のあとはお茶時間。

    今日はデトックスにもってこいのプーアール茶×ローズ
    玉ねぎ・さつまいも・パプリカ・ブロッコリーたっぷりのケークサレ
    楽しいガールズトークとともにいただきました^^
    いつまでも恋をしていたいものですね~♪
 
    素敵なバレンタインギフトになりますように。。。ご参加いただきましてありがとうございました^^ 



同じカテゴリー(今日のnamakuma)の記事
レッスン風景*
レッスン風景*(2012-07-24 09:24)

レッスン風景*
レッスン風景*(2012-07-13 16:39)

レッスン風景*
レッスン風景*(2012-07-10 16:11)

レッスン風景*
レッスン風景*(2012-06-12 15:51)

レッスン風景*
レッスン風景*(2012-05-16 08:37)


Posted by きいちゃん at 17:31│Comments(3)今日のnamakuma
この記事へのコメント
昨日はありがとうございました☆
ケーク・サレは作れないので本日朝食に野菜たっぷりスパニッシュオムレツを作りました(*^0^*)/
次のおひな祭りの石鹸教室も楽しみです!
non
Posted by non(のん)non(のん) at 2011年01月12日 10:04
こんばんは^^ 田中先生~、先日はとっても楽しい時間をありがとうございました☆

昨日カットしました♪ とっても美味しそうなチョコ石鹸です☆

また宜しくお願い致します^^
Posted by セルクルージュセルクルージュ at 2011年01月13日 21:07
*nonさん*
先日はありがとうございました^^
とっても楽しかったです♪
次回もお楽しみに~

*セルクルージュさん*
いつも遠方からのご参加どうもありがとうございます^^
いちごチョコムースのようになっていたでしょうか?

又次回もお会いできるのを楽しみにしています!
Posted by きいちゃん at 2011年01月18日 16:01
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。