てぃーだブログ › ぷらす*あろま ›  › 夜中のキッチン①

2011年02月25日

夜中のキッチン①

***********************

3月のレッスンスケジュールはこちらから ☆

**************************************

先週末から たんかん狩で収穫してきたたんかん、お客様からいただいたキャベツ、島人参、
ファーマーズで買ったカブ、菜の花、またまたいただいた人参・じゃがいもなど~
我が家にはお野菜や果物がた~んまり(笑)

夜中にごそごそ ソースやふりかけ、ペースト、コンフィチュール いろいろ作ってます^^
少しずつご紹介  

夜中のキッチン① 夜中のキッチン①
菜の花のジェノバソース    いただいた掘りたてほかほかの新じゃがにのせて。。。
毎年この季節は必ずつくっちゃうソース。
パスタソースにしたり、お魚料理のソースにしたり・・・
ほのか~な苦味がくせになるソースです。

夜中のキッチン① おいしいカブは 蒸してバーニャカウダーでペロリ(笑)
葉っぱは ふりかけに^^
じゃこや干しエビ白ゴマたっぷり~
ご飯がすすむ栄養タップリふりかけです。

夜中のキッチンは 誰にも邪魔されず(笑) 没頭できるので ストレス解消~^^



同じカテゴリー()の記事
2013運動会お弁当
2013運動会お弁当(2013-10-03 10:35)

桑の葉シスターズ!
桑の葉シスターズ!(2012-11-12 17:09)

運動会弁当~*
運動会弁当~*(2012-11-02 10:55)

薬膳的オードブル*
薬膳的オードブル*(2012-10-01 21:25)


Posted by きいちゃん at 16:41│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。