てぃーだブログ › ぷらす*あろま ›  › 梅仕事はじめ~

2011年05月06日

梅仕事はじめ~

          今年も そろそろ梅が出回る時期となりました^^

                     さっそく~

  梅仕事はじめ~ 梅仕事はじめ~

       梅シロップに梅酢、梅酒・・・県産梅で仕込みました♪

        他にも 国産レモン、びわ など 漬け込み~
 
         保存瓶がいっぱいで うれし~私なのです^^


タグ :

同じカテゴリー()の記事
2013運動会お弁当
2013運動会お弁当(2013-10-03 10:35)

桑の葉シスターズ!
桑の葉シスターズ!(2012-11-12 17:09)

運動会弁当~*
運動会弁当~*(2012-11-02 10:55)

薬膳的オードブル*
薬膳的オードブル*(2012-10-01 21:25)


Posted by きいちゃん at 17:11│Comments(3)
この記事へのコメント
すごいね。私も 毎年やってみたいなと思うけど なかなかね。

梅酢の 酢は 何を使っていますか?

みんな いろいろなんだよね。 歩が 酢が 大好きで

今年は 自分で やりたいな。
Posted by なっちー at 2011年05月06日 22:46
なんだかご無沙汰してます~
GWも終わり、そろそろ自分時間・・

長男様と一緒にナマクマにランチでも行こうかな~
Posted by はなりこはなりこ at 2011年05月09日 12:12
*なっちーさん*
こんにちは~^^コメントありがと。
お酢は米酢つかってますよ~。
あゆはお酢が好きなのー?
うちの娘もすっぱいもの好きよ~。

*はなりこさん*
どもども^^すっかりご無沙汰です。
イケメンご長男さまと遊びに来て~!
Posted by きいちゃん at 2011年05月16日 13:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。