てぃーだブログ › ぷらす*あろま › 今日のnamakuma › レッスン風景*

2011年05月31日

レッスン風景*

5月最後の日、気持ちのよいお天気でしたね^^

5月も素敵な出会い、楽しい時間がいっぱいでした。
ありがとうございました~♪
明日から6月!
またまた楽しい1ヶ月になりますように。。。

レッスン風景* 5月最後のレッスンは。。。
    「薬膳とローフードでダイエット」

中医学理論に基づく食養生 「薬膳」 と
酵素栄養学を取り入れた 「ローフード」

野菜、フルーツをたっぷりと 使ったレッスンです^^

生で食べることを基本とする ローフード・・・生きた酵素をたっぷりカラダの中に取り入れて
基礎代謝をUPする食事方法です。
バランスを重視する薬膳、食物のもつ 性質を知ることで 自然な状態にリセットすることが
できます。
両方のよいとこどり(笑) を実践している私^^
普段取り入れていることを 皆様に伝授させていただきました。

野菜・果物をおいしく食べて代謝UPして、太りにくい体質を手に入れましょう~!!

 まずは グリーンスムージーから♪
 今日は 小松菜・バナナ・オレンジ・キウイで。。。
 初めての方でも 飲みやすいスムージーです。

 レッスン風景* 前菜プレート
   人参とりんごのロースープ
   スプラウト海苔巻き
   ズッキーニパスタ ゴマ味噌ソース

 このあと薬膳スープでさらに代謝UP~ 緑豆春雨の冷やし中華はさっぱりと
 デザートはアボカドとパイナップルのムース

 酵素をたっぷり チャージしていただけたと思います^^
 ぜひ 普段のお食事に いいとこどりで気軽に取り入れてみてくださいね!

 ご参加いただきまして ありがとうございました♪

 
 レッスン風景* レッスン風景*
 今日使った人参は 子供たちの小学校で収穫した 人参です^^
 私も 朝 スムージーにしていただきました♪
 
 自然の恵みに 日々感謝 です。
 



同じカテゴリー(今日のnamakuma)の記事
レッスン風景*
レッスン風景*(2012-07-24 09:24)

レッスン風景*
レッスン風景*(2012-07-13 16:39)

レッスン風景*
レッスン風景*(2012-07-10 16:11)

レッスン風景*
レッスン風景*(2012-06-12 15:51)

レッスン風景*
レッスン風景*(2012-05-16 08:37)


Posted by きいちゃん at 17:20│Comments(2)今日のnamakuma
この記事へのコメント
こんばんは(^^)☆
先日は、楽しいレッスンをありがとうございました♪

ローフードという言葉の意味も知らなかった私ですが…( ̄- ̄)
ハマりました!!!
もう、早速ブロッコリースプラウトを買ってきて、その日のサラダにしましたよ♪
もちろん、最初はサラダから。

今日は、小松菜とニューサマーオレンジ、キウイでスムージーも作りました♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノ♪
本当に楽しくて、ウキウキです♪

ア、もちろん薬膳スープも作りましたよ(アサリを忘れましたが。。。)
トウモロコシの皮とひげもティーパックに入れて♪

スープにトウモロコシは、子供たちがちょっと嫌がるかなーっと思っていましたが、
逆に大喜びで食べていました!!

アー長々とすみません。。
ついつい嬉しくて(*TーT)人(TーT*)

また次のレッスンも楽しみです♪
Posted by 4人のママ at 2011年06月02日 21:27
*4人のママさん*
先日はご参加いただきましてありがとうございました^^
ローフード取り入れるのに最高の季節です♪
薬膳とバランスをとって
カラダの中からきれいになってくださいね~!
Posted by きいちゃん at 2011年06月07日 15:59
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。