てぃーだブログ › ぷらす*あろま › 今日のnamakuma › レッスン風景*

2011年06月07日

レッスン風景*

********************************

  6月のレッスンスケジュールはこちら 
   6/24 薬膳を楽しむ会 日程追加しました。ご参加お待ちしています♪
********************************

週明けは石けん教室からスタートです♪  

レッスン風景*  初心者の方対象に基本の石けん作り

   作り方や オイル説明 アルカリ計算・・・
   初めての方には 基本の3種類のオイルを使って お好みの色材やハーブをつかって
   オリジナルデザインの石けんを作っていただきます。

 
レッスン風景* レッスン風景* レッスン風景*
  
             今日もとても素敵な石けんが出来上がりました。
 
    経験者の方には、 お好みのオイル、ウルトラ抽出した油や浸出油、などを使用して
    お好みの石けんを作っていただけます。
    今日ご参加いただいたTさまは、レッドパーム油を配合してビタミンカラーの石けんを
    お作りになりました(画像残してなくてごめんなさ~い・・・)
    とっても元気が出る オレンジ色石けん、夏にぴったりですね!
               
                レッスン風景*
  
                  実習のあとは お茶時間。。。
           本日は 豆腐のレアチーズ と ハニーレモンの紅茶でした。

      ご参加いただきました皆様、 暑い中グルグル~お疲れ様でした^^
      疑問点や質問などありましたら お気軽にご連絡くださいね。
      どうもありがとうございました。



同じカテゴリー(今日のnamakuma)の記事
レッスン風景*
レッスン風景*(2012-07-24 09:24)

レッスン風景*
レッスン風景*(2012-07-13 16:39)

レッスン風景*
レッスン風景*(2012-07-10 16:11)

レッスン風景*
レッスン風景*(2012-06-12 15:51)

レッスン風景*
レッスン風景*(2012-05-16 08:37)


Posted by きいちゃん at 16:23│Comments(0)今日のnamakuma
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。