てぃーだブログ › ぷらす*あろま › 今日のnamakuma › レッスン風景*

2011年06月22日

レッスン風景*

暑い日が続いていますが、お元気ですか?
早くも夏バテ~~の声もチラホラ(笑)

冷房嫌いの私もさすがに 仕事から帰ってくるとエアコンスイッチON
しばらくエアコンにあたりながらボーーーッとしてしまう今日この頃です。。。

さてさて先週からのレッスン風景がたまっております^^;
石けん教室からUP~
まずは おうちサロンでのレッスン  

レッスン風景*  「夏のアロエ石けん」

日焼けのお肌にやさしい キダチアロエのエキスをウルトラ抽出
保湿効果を高めたいMさんは水分にヨーグルトを使用、
美白効果を高めたいYさんはローズヒップオイルをスーパーファット!

お好みでいろいろチョイスできるところが 手作り石けんの良さですね~♪
ご参加いただきましてありがとうございました^^

Cafe namakumaでは、
月曜、火曜と石けん作りが 初めての方向けのレッスンが2つ

基本のオイルを使って 初めてのオリジナルソープ♪           

        レッスン風景* お好きな香り、色、デザインで

  初めてでもこんなに素敵なマーブルソープができちゃいます♪
  仲良しのお友達といっしょに、わいわい楽しく石けん作り
  出来上がったら交換するのも楽しみですね^^
  ご参加いただきました皆様、どうもありがとうございました。

   レッスン風景* レッスンの後は お茶時間。。。
  
   今週は バナナとくるみのパウンド と 自家製のしそジュースで
   夏は 汗と一緒に 「気」も流れ出てしまいがち・・・
   パワーがないと暑い夏は乗り切れません。
   「気」を補う食材も一緒にとるようにしましょうね。
   くるみ、豆類、いも類 おすすめです^^

   今日は ご近所ママーズ(笑)薬膳を楽しむ会です。
   にぎやかな1日となりそうです^^



同じカテゴリー(今日のnamakuma)の記事
レッスン風景*
レッスン風景*(2012-07-24 09:24)

レッスン風景*
レッスン風景*(2012-07-13 16:39)

レッスン風景*
レッスン風景*(2012-07-10 16:11)

レッスン風景*
レッスン風景*(2012-06-12 15:51)

レッスン風景*
レッスン風景*(2012-05-16 08:37)


Posted by きいちゃん at 09:41│Comments(0)今日のnamakuma
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。