てぃーだブログ › ぷらす*あろま ›  › おうちごはん*

2011年06月27日

おうちごはん*

台風接近の土曜日、
予定していた野球の大会が延期になり、
ひっさびさ~のフリーな休日

ダンナさんはお仕事だったので、子供たちと3人、ゆっくり過ごしました。
こんな 休日もたまにはいいですね^^

おうちごはん* おうちごはん*
   お昼には ピザを手作り♪
3人でワイワイ食事を作るのも久しぶり~
楽しい時間でした。

奥にみえる ユズスコ&ショウガスコ 知ってます???
九州で人気らしい。。。
タバスコの柚子風味と生姜風味!
おいしいです^^

ついでなので・・・さぼっていたおうちごはんを少し^^;
ほんとにゆっくり作る暇がないこの頃・・・
手抜き・時短メニューを駆使・・・

おうちごはん* おうちごはん* おうちごはん*
かぼちゃのハーブグリル          まぐろネバネバ丼          納豆入りじゃこごはん
手羽先の梅煮
モズク入りスクランブルエッグ
冷奴

おうちごはん* おうちごはん* おうちごはん*
あぶりまぐろの豆乳ドレッシングかけ  完熟トマトのはやしライス      そして今週の部活弁当
                          (たっぷり生姜入り)
                      生ハムとグレープフルーツのサラダ

あら~画像も乏しい・・・タラ~
反省いたしました。。。

だって・・・食生活がおろそかになると・・・体調面にはっきりと現れ・・・
暑さ、湿気に加え 毎晩のエアコンで
まず野球少年が発熱→娘ちゃん&ダンナさん風邪気味と・・・
免疫力おちてくるとこんなことにがーん

で、昆布、煮干、干ししいたけでしっかり出汁をとった具沢山味噌汁と梅干のおかゆ!
エアコンをすこし我慢・・・
汗をかいて解毒したら、体調が戻ります。
このときかいた汗すっごく臭いの・・・まさに毒が出てる~って感じの匂い(笑)

長引かせないために、食事で修正です^^
私の意識も修正~ガ-ン




同じカテゴリー()の記事
2013運動会お弁当
2013運動会お弁当(2013-10-03 10:35)

桑の葉シスターズ!
桑の葉シスターズ!(2012-11-12 17:09)

運動会弁当~*
運動会弁当~*(2012-11-02 10:55)

薬膳的オードブル*
薬膳的オードブル*(2012-10-01 21:25)


Posted by きいちゃん at 14:51│Comments(3)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。