てぃーだブログ › ぷらす*あろま › 今日のnamakuma › レッスン風景*

2011年07月13日

レッスン風景*

雨の1日ですね。。。
朝から 立ち仕事だったため ふくらはぎに湿布姿の私です^^;
7cmヒール・・・久しぶりにはくとこういうことに。。。
そんなヒール姿の私、夕方のニュースで見れるかもですよ~(笑)

今月3度目の薬膳のグループレッスン♪
小学校の仲良しママ7名様のご参加
 「薬膳を楽しむ会 ~夏の薬膳~」
  

レッスン風景* 夏が旬のお野菜は カラダにこもった熱を冷ましてくれます。

 トマトのジュレでキラキラサラダ☆

カラダの冷えが気になる方は 温める性質を持つ食材をプラス
バランスをとれば 冷えをきにせずフレッシュなフルーツやお野菜から
たっぷりの酵素を取り入れることができるのです^^            

             レッスン風景* 夏野菜たっぷりの薬膳カレー

        ゴーヤー、なす、かぼちゃ・・・体が欲していますね♪
        そう、自然の1部である私たちの身体も夏仕様だからです。
        冷たいものを食する日が多くなりがちですが、
        身体をあたため、エネルギーをチャージできるお料理
        市販のルーを使わず、サラッと食べられ体の中から元気がわいてくるカレーです。

   薬膳、マクロビ、ローフードなどなど・・・食養生法は色々ありますが、
   実践してみないと 自分のスタイルに合ったものは見つからないと思います。
   
   色々経験して 失敗したりしながら 自分の身体が喜ぶことを覚えていくのだと思います。

   ご参加いただきました皆様、楽しいお話もご一緒させていただき
   とても素敵な時間をすごさせていただきました。
   どうもありがとうございました♪

   



同じカテゴリー(今日のnamakuma)の記事
レッスン風景*
レッスン風景*(2012-07-24 09:24)

レッスン風景*
レッスン風景*(2012-07-13 16:39)

レッスン風景*
レッスン風景*(2012-07-10 16:11)

レッスン風景*
レッスン風景*(2012-06-12 15:51)

レッスン風景*
レッスン風景*(2012-05-16 08:37)


Posted by きいちゃん at 15:56│Comments(0)今日のnamakuma
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。