てぃーだブログ › ぷらす*あろま ›  › おうちごはん*

2011年11月11日

おうちごはん*

     久しぶりに。。。 

おうちごはん* パンを焼きました(HBが!)
 玄米粉を入れて サクサクもっちり~

     おうちごはん* おいしい焼き立てパンに ほかほかクラムチャウダー♪
白味噌と豆乳~やさしい味付けにあさりの出汁がちょうどいい塩加減。
タラのムニエルは シークワーサーバターのソースでさっぱりと。
写真ないけど、あとはグリーンサラダをモリモリっと。
たまには パンの晩御飯もいいですね^^


おうちごはん* おうちごはん*
 きのこたっぷりのマカロニグラタン  白菜と豚バラのミルフィーユ蒸しは柚子ポン酢で!

おうちごはん*  おうちごはん*
はまち味噌焼き 小松菜のおひたしは玉ねぎドレッシングで 
忙しい日はお弁当のおかずをいっぱい作っておいたものでワンプレート
きのこ入りチーズハンバーグ、人参シリシリ~ トマト&豆乳クリームソースのペンネ

今週のご飯たちでした。 ごちそうさま~

あったかいものが食べたくなってきましたね。
朝のグリーンスムージーにも 生姜がかかせなくなってきました。

     おうちごはん*  体を冷やす食材には温めるものをプラス!
   これで 冬も 酵素たっぷり 取り入れられますね♪



同じカテゴリー()の記事
2013運動会お弁当
2013運動会お弁当(2013-10-03 10:35)

桑の葉シスターズ!
桑の葉シスターズ!(2012-11-12 17:09)

運動会弁当~*
運動会弁当~*(2012-11-02 10:55)

薬膳的オードブル*
薬膳的オードブル*(2012-10-01 21:25)


Posted by きいちゃん at 15:51│Comments(3)
この記事へのコメント
こんばんは☆

やっぱり素敵な食卓です~(*^_^*)
レパートリーがたくさんで本当に尊敬します!!

スムージー、きいちゃんさんのレッスンを受けてから、
ほぼ毎日作って飲んでます(食べてます!?)
子供たちも 毎朝ジュースを飲んでから生野菜というのが習慣化して
我が家のスタイルになりました♪

喉がイガイガしてる日などは、子供たちが「生姜とハチミツ入れて~」と言ってくるようになりました☆

あ…いつも長~いコメント(報告!?)ですみません。。。( ̄Д ̄;)

それでは~
Posted by 4人のママ at 2011年11月12日 00:56
きぃちゃんさん

数日前に、オーナーメールしましたが無事に届いていましたでしょうか
( ̄▽ ̄;).。o○
Posted by なちこ at 2011年11月15日 21:40
*4人のママさん*
スムージーライフにはまっていただけたようでうれしいです^^
お子様たちもなかなかのつうで(笑)
これから寒くなってくるので
温性・熱性のものでバランスをとりながら
スムージーライフをenjoyしましょうね~♪

*なちこさん*
お久しぶりです^^
ごめんなさーい。メールはオーナーメールかしら?携帯でしょうか?
確認したのですが、どちらにもはいってないようなので
お手数ですが、もう一度オーナーメールの方へいただけないでしょうか。
すみません、よろしくお願いします。
Posted by きいちゃん at 2011年11月16日 09:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。