てぃーだブログ › ぷらす*あろま ›  › おうちごはん*

2011年12月02日

おうちごはん*

雨が続いたり、寒くなったり、ムシムシしたり・・・
沖縄の冬、着るものにほんと困りますガ-ン

油断大敵! 寒くないからといって冷やすものばかり食べていませんか?
温める食事で免疫UP~アップ
冬を元気に過ごすには 今の食事が大切ですよ~。

おうちごはん*  今日のおやつはチョコバナナマフィン

アーモンドやくるみがたっぷりはいっています。
食べるときに レンジでチン♪
チョコレートがトロ~リとけて おいしいのです^^

この頃の食卓は・・・

おうちごはん* おうちごはん* おうちごはん*
大根と鶏手羽煮、カボチャの煮物、ニラ玉
大根もいんげんもかぼちゃもいただきもの^^ 新鮮なお野菜ありがとう~


おうちごはん* 鶏ささみフライ、かぼちゃの煮物、野菜キンピラ、じゅーしー
違う種類のかぼちゃもいただきもの!
たくさん作った煮物があまってしまったら・・・
次の日は
おうちごはん* ポタージュに。 おうちごはん* かぼちゃのグラタンに。

おうちごはん* おうちごはん* おうちごはん*
サケときのこのホイル蒸し・小松菜&もずくのオムレツ
レンコンハンバーグ・ガーリックシテー・白和えのプレート
豚肉と玉ねぎのオイスターソースソテー・きのこのアンチョビソテーのプレートとクラムチャウダー

相変わらず忙しい我が家は ワンプレートごはんが基本です^^;

簡単料理ばかりですが~冬におすすめの食材をたっぷり使っています^^
体を温める良質なたんぱく質、免疫力を高める食材、血の巡りを良くし造血作用のある食材
がポイントですコレ!





同じカテゴリー()の記事
2013運動会お弁当
2013運動会お弁当(2013-10-03 10:35)

桑の葉シスターズ!
桑の葉シスターズ!(2012-11-12 17:09)

運動会弁当~*
運動会弁当~*(2012-11-02 10:55)

薬膳的オードブル*
薬膳的オードブル*(2012-10-01 21:25)


Posted by きいちゃん at 11:57│Comments(2)
この記事へのコメント
こんばんは☆

なるほど~
勉強になります!!

私、冬でも冷たい飲み物が好きなのですが、
頑張ってホットレモンジンジャーティーを飲んでいます^^

「たんぱく質、免疫力を高める食材、血の巡りを良くし造血作用のある食材」

ですね!!以前のレッスンレポートを見ながら、頑張ります☆

本当に、薬膳ってすばらしいっ!!!
Posted by 4人のママ at 2011年12月02日 19:45
*4人のママさん*
いつもコメントありがとうございます!
寒くなりましたね~。
野球で外で過ごすときもポットに紅茶入れていってますよ~^^
Posted by きいちゃん at 2011年12月26日 17:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。