てぃーだブログ › ぷらす*あろま › アスリートフード › 6月です!

2012年06月01日

6月です!




     今日から6月です!
     私的には、ロンドンオリンピックに向けて盛り上がってきているところですが・・・
     みなさんはいかがですか?

     蒸し暑い日にさらに 暑苦しいですか(笑)
     松岡修三さん!
     私、大好きです(笑)
     会場で一緒に日の丸振って応援したいくらい。プププッ
     部活友達からは  「女松岡」 と・・・

     スポーツをしているとき、応援しているとき 私は熱い女に変身します(爆)
     あっ多分応援の方が熱くなる・・・
     学生時代 監督に 「おまえは冷静だからレギュラーに入れている」 と言われたもん。。。たしか。
     

     うちの子供たち、私がスポーツ観戦しているときは頼みごとをしません。
     とてもおりこうさんな子供たちです(笑)
     
     

     オリンピックに出るトップアスリートは 食事面でのサポートも管理栄養士やスポーツ栄養士が
     きっちり管理する環境が整っていると思います。
     食べることもトレーニングの一部という意識も強いはずです。
     今、色々なトップアスリートの本を読んでいますが、
     食事のことを書いている方が多いですよ~。
     やはりスポーツと食事は切り離せない大切なものだと感じている選手が多いのですね。

     未来のトップアスリート(子供たち)、実は子供の頃の食生活、食環境がとても大切!
     食事は本能の一つである食欲を満たすものでありますが、
     楽しく・美味しく食べる環境が、大切です。
     一人で食事をするよりも、家族と楽しく食事をした方が、
     食欲も増しますし、消化にもとても良いのです。

     「食事は楽しい」 ということがすべての基本になるはずですね♪

     
     
 
     



同じカテゴリー(アスリートフード)の記事
レッスン風景*
レッスン風景*(2012-09-20 12:02)

オリンピック~*
オリンピック~*(2012-08-09 17:30)

水分補給~
水分補給~(2012-05-18 09:14)


Posted by きいちゃん at 11:11│Comments(2)アスリートフード
この記事へのコメント
こんにちは♪

私も、松岡修三さん大好きです!!笑

大人なのに、男性なのに、
自分で気合いを入れるときの

「修三!!修三!!」

という掛け声がたまりません!笑

きいちゃんさんが「女版松岡修三」ってなんとな~くわかるかも。笑

今週金曜日、よろしくお願いしま~す♪
Posted by 4人のママ at 2012年06月04日 17:06
*4人のママさん*
修三ファン発見!!(笑)
うれしいです^^

金曜日、気合を入れてお待ちしていますね(笑)
Posted by きいちゃん at 2012年06月05日 10:55
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。