てぃーだブログ › ぷらす*あろま ›  › 自由研究 その③

2012年08月31日

自由研究 その③


 おはようございます!
お盆中日、よいお天気にめぐまれ気持ちのいい朝ですね♪

       今日8/31は 「野菜の日」 831でヤ・サ・イ^^
     自由研究 その③

      お野菜いっぱい食べて元気に過ごしましょーー!!


  夏休みの自由研究・・・小6女子4名グループは・・・
  「野菜の色」 についての研究です。

   自由研究 その③ 自由研究 その③

   野菜の色素に 酸・アルカリを混ぜて色の変化を観察
   成分を調べ、それぞれの色素の性質や効能などを調べてまとめました。

   ブルーベリー・かぼちゃ・ほうれん草・トマト・・・
   野菜や果物のきれいな色は、すっごいパワーがひめられていることがわかったかな?
   野菜ぎらいな子もいたので、この自由研究をとおして
   少しでも 野菜をスキになってくれたらいいな~と思います。

   今年の夏休みは 「野菜・果物」をテーマに 色々取り組みましたが
   子供たちと楽しく取り組むことができ
   また新たな楽しみを見つけることができました~。

   子供たちに感謝キラキラ   



同じカテゴリー()の記事
2013運動会お弁当
2013運動会お弁当(2013-10-03 10:35)

桑の葉シスターズ!
桑の葉シスターズ!(2012-11-12 17:09)

運動会弁当~*
運動会弁当~*(2012-11-02 10:55)

薬膳的オードブル*
薬膳的オードブル*(2012-10-01 21:25)


Posted by きいちゃん at 10:01│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。