てぃーだブログ › ぷらす*あろま › 日々のこと › ピカピカの一年生

2008年04月09日

ピカピカの一年生

おはようございます。
昨晩はすごい雷でしたが、今朝は気持ちのよい晴れ
ピカピカピカピカの一年生の娘ちゃんも元気に登校しました。

昨日の入学式は少人数アットホーム幼稚園児だった娘ちゃんには
少々きつく・・・汗
あまりにもたくさんの人と緊張で
学校に着いて早々トイレで吐いてしまい・・・がーん
どうなることかと心配しましたが、なんとか式にも出たし、
教室でもちゃんと先生のお話を聞いていたので
ホッとひと安心おすまし
ピカピカの一年生 ピカピカの一年生
今朝は元気に校門をくぐっていくわが子の後姿に
「がんばれ!1年生!!」とつぶやく母でした。。。

初めての小学校の入学準備、けっこう大変でした。
こまか~い名前付けなんかがいっぱいあって・・・タラ~
結局前日までかかってしまいあせった~汗
楽しかったのは新しい物をいっぱい作れたこと花
手提げbag&体操着入れは
「dal」さんで購入したかわいい生地で♪赤

ピカピカの一年生
子供も、母もピカピカの1年生ピカピカ
いろんな経験をして、お友達いっぱいつくって
楽しい学校生活を送れたらいいな~ニコニコ


同じカテゴリー(日々のこと)の記事
10月レッスンのお礼
10月レッスンのお礼(2013-11-14 11:58)

2013・夏休み
2013・夏休み(2013-09-02 11:44)

癒しのお菓子作り*
癒しのお菓子作り*(2013-06-05 10:46)

母の日に想う・・・*
母の日に想う・・・*(2013-05-17 11:35)

Afternoon Tea Party*
Afternoon Tea Party*(2013-04-23 10:42)

3月のおいしい*
3月のおいしい*(2013-03-31 14:55)


Posted by きいちゃん at 09:33│Comments(6)日々のこと
この記事へのコメント
 Mちゃん大変だったね、わが家のMも緊張したみたいで、教室の自分の席に座っているときに泣き出しそうになっていました。「だって自然に出てきちゃったんだもの」だって…
 今日は、ケロリとランドセルを背負って出かけていきました。ぴかぴかの一年生がんばれ!(お母さんは、家で算数セットに名前を書くのを頑張るぞ!)四つの算数セット時代とともに進化してるぞ!
Posted by トクちゃん at 2008年04月09日 11:21
入学おめでとうございま~す♪

初めての子のときは親も子も緊張だよね。
moani さんの愛あふれる手作りbagたちもステキだね。
しばらくキンチョーの連続だね。
でもすぐ楽しい毎日にかわるから。。。
Posted by a-mia-mi at 2008年04月09日 11:36
☆とくちゃん
今日はMちゃんも元気に学校行ったのね!
うちもケロっと。親が思っているよりたくましいね^^
さっそくお友達もできたみたいで楽しそうにお話してくれました。

☆a-miさん
ありがとうございます^^
母もピカピカ1年生なのでまたいろいろ教えてくださいね!大先輩!
Posted by moani at 2008年04月09日 19:38
おはよ!

これから娘ちゃんの「学校での話し」が楽しみですね。
息子くんはマイペースに年長さん生活を満喫するのかしら(笑)

では、後ほどミミフラで会いましょう♪
Posted by ramram at 2008年04月10日 08:18
入学おめでとう~

もう学校は楽しい場所に変わりつつあるのかな?
Mちゃんすごい!!
わが娘は2ヶ月泣き続けたからね~^^;

新しい環境とお友達
どんどん楽しくなるはずよ^^

園も相変わらず楽しそうだけどね・・・
班長S君、副班長R子だってね~^^
R子張り切ってましたよん
Posted by はなりこはなりこ at 2008年04月10日 09:05
*ramさん*
昨日はゆっくりお話もできず・・・
ご想像通り息子くんは延長保育を満喫しています(笑)
娘ちゃんはとっても楽しそうに学校のお話をしてくれるので
ひと安心です^^

*はなりこさん*
息子くんはあまり幼稚園でのことをお話してくれないのよ・・・
班長さんなの?って聞いても「忘れた~」とかいうし・・・
今日のスイミングのバスの話(R子ちゃん大丈夫だった?心細くなかったかしら?)も先生から聞いて、息子くんにそうだったの?って聞いても
なんのことやら~みたいなおとぼけ顔で・・・(笑)
Posted by moani at 2008年04月11日 21:12
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。