てぃーだブログ › ぷらす*あろま › アロマでハウスキーピング

2008年06月05日

アロマでハウスキーピング

こんにちは。

梅雨真っ最中、今日みたいな梅雨の晴れ間は
気持ちよくおそうじ・おせんたくに励んじゃいますよね!

ジメジメ季節にもアロマはつよ~い味方デスOK

先日ブログを見てお越しいただいたお客様。
「重曹を使って家事をしてみたいけど、どんなふうに使ったらいいの?」
ということで・・・
いろいろ作っていただきましたニコニコ

重曹・・・研磨作用・消臭作用・除湿作用・中和作用
     家事全般に大活躍です!

クエン酸・・・ビネガー、果物に含まれる成分。無臭です。
       雑菌抑制作用・抗菌作用・溶解作用・リンス作用

この素晴らしいアイテムに抗菌・消毒・デオドラント作用がある
ティートリー・ラベンダー・グレープフルーツ・ペパーミント
ゼラニウム・ユーカリ の精油を+して

アロマ重曹、アロマクエン酸水を作りました。
アロマでハウスキーピング
重曹アロマパウダーはビンに入れ、靴箱、押入れ
クローゼットなどに置けば湿気、カビ、消臭対策OK
カーペットにまいて掃除機をかけたり、
洗濯水にいれたり、いろんな使い道が。。。

クエン酸水は蛇口やシンクの水垢取りにOK
グレープフルーツやペパーミントの香りで
洗面所もキッチンもさわやか~ピカピカ

雨の日が続く→気分もジメジメ→掃除もおっくう→汚れる→イライラ
になる前に身近にあるもので身体にも環境にもやさしい
エコハウスキーピングを楽しんでみませんか?!




Posted by きいちゃん at 13:02│Comments(2)
この記事へのコメント
moniさんのおうちはエコハウスキーピング
で、いつもさわやかなのね~

納得です^^
Posted by はなりこはなりこ at 2008年06月05日 18:22
はなりこさん
手抜きしながら・・・ですけどね^^;
香りがいいので子供達もお掃除手伝ってくれますよ~^^
私より几帳面な娘ちゃんにおまかせです♪
Posted by moani at 2008年06月06日 23:55
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。