てぃーだブログ › ぷらす*あろま › ワークショップ › 出張クラフト教室

2008年06月11日

出張クラフト教室

こんにちは。

毎日暑いですね~汗
梅雨は???
このまま明けてしまうのでしょうか・・・。
水不足が心配ですねー。

月曜日は西原町のお客様のおうちに出張クラフト教室に伺いました。
内容は「ハーブ&アロマ」ハーブの育て方、ハーブの使い方、ハーブの効能、
ハーブティー、精油の基礎知識について楽しくお勉強。
お楽しみはフレッシュハーブ、ドライハーブ、
いろいろなブレンドでハーブティーの試飲 カフェ
サロンに置いてあるハーブたちもいっぱい持参しましたよ~。

出張クラフト教室 出張クラフト教室 出張クラフト教室
レモンバームやタイム、ペパーミントなどフレッシュハーブもよつば
みなさんそれぞれお気に入りのブレンドが見つかったようです。
人気の高かったのがレモンバーム。
消化や食欲を促すので、暑い季節の飲み物としておすすめですニコニコ

火曜日はおうちサロンで「ローズハーブ」のワークショップ。
幼稚園のママ友のHappyBerryさんがお友達と
遊びに来てくれました。
ローズハーブソープ、ローズウォーターローション、
バラの香りで癒されてくださいねピカピカ
楽しい時間をありがとうございました。
出張クラフト教室
今週も折り返しの水曜日。
すでに夏バテ気味の方もチラホラ(笑)
まだまだ夏本番はこれからですよー晴れ
つめたく冷やしたハーブティーで
お腹も気分もスッキリふたば
暑い毎日を元気に乗り越えましょうねニコ


同じカテゴリー(ワークショップ)の記事
コラボレッスン*
コラボレッスン*(2010-05-19 19:26)

週末のレッスン風景*
週末のレッスン風景*(2010-05-17 09:10)


Posted by きいちゃん at 20:00│Comments(5)ワークショップ
この記事へのコメント
火曜日、アロマでお邪魔した吉岡です。
さっそくローションを使ったら
ローションだけなのに、しっとり〜。
香りもとってもいい香りで、これから毎日使うのが楽しみです。
一緒にランチも行けて、いろんなお話ができ
すてきな時間をありがとうございました。
今度は香水など作ってみたいです。

まだまだ自分よがりなブログですが
見ていただけると嬉しいです。
これからもヨロシクお願いします♪
Posted by asuka at 2008年06月11日 22:49
スミマセン。
先に書き込んだコメントの名前を変更しました。
(慣れてなくてゴメンナサイ・・・)
もう名乗ってしまってるので、遅いのだろうか??

またいろいろアロマのこと教えて下さいね。
Posted by tyura kinoco at 2008年06月11日 22:56
☆tyura kinocoさん
火曜日はありがとうございました^^
いろいろお話できて楽しかったです♪
フラ大好きつながり!かなりうれしかったです^^
またアロマのこと、フラのこと、お話しましょうね~!
ブログも遊びにいきますね!
Posted by moani at 2008年06月12日 08:36
こんばんは♪

火曜日のレッスン、ブログにアップしました~
よろしく~♪

作った化粧水!GOODです♪
香り&使い心地がとってもいいです。
受講してよかったよ~♪

ハーブのレッスンも受講したいな~
ベランダでハーブを育てたいなって思っていたところです~

babyちゃんケア、お肌のケア、ハーブetc・・
受講したいことばかりで・・・♪(@@)

なんか楽しくなってきたよ~
これからもよろしくね~
Posted by happy_berry at 2008年06月13日 01:04
happy_berryさん
ブログ拝見しました^^
素敵にUPしていただいてありがとうございま~す♪
写真もきれい☆
パン教室のときハーブティー持参しますね!
Posted by moani at 2008年06月13日 09:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。