てぃーだブログ › ぷらす*あろま › 日々のこと › 夏至の日~長い1日~

2008年06月21日

夏至の日~長い1日~

1年でいちばん昼間が長い夏至の日。。。
そのなが~い昼間を朝からフル活動。。。

朝5時半、
「ママ公園いこう!」ととなりで娘ちゃん・・・ガ-ン
・・・確かに公園には行く約束。ってあなた何も5時半に起きなくても・・・
”公園”という言葉に反応した息子くん。
むっくり起きて 「はやく虫つかまえにいかなくちゃ!!」

公園だってopen時間あるんだからね・・・。
9時開門を待って(ディズニーランドじゃないっつうの!)
夏至の日~長い1日~ 虫取り開始ハブ
結局せみやとかげ、ばったなど見つけたけどつかまえられず。
それでもとっても楽しかったようでまあなによりなにより。。。

おうちへ帰りシャワータイム。
その後ランチ兼ね新都心へ。
夏至の日~長い1日~ キャンドルナイトのイベント会場。
暑いタラ~「のどかわいた~」「とける~」とダラダラの息子くんが
足を止めジッとみつめて楽しんだのは・・・

夏至の日~長い1日~ 大好きな海のいきものたちクマノミ
あまりの暑さに素敵なブースがいっぱいだったのに
たいして見れず・・・でしたが、お友達にも会えたから楽しかった♪

その後買い物を済ませお子様たちのリクエストで
夕飯はベランダで。。。

夏至の日~長い1日~ おにぎり・もずくのヒラヤーチー・魚のムニエル・
ミートボール&うずら&きゅうりピック・
グレープフルーツ&りんごのハニーレモンシロップ漬けなどなど。
心地いい~風にあたりながらのディナーでした。

夏至の日~長い1日~ 気がつけばサンセットタイム。
そのままベランダでキャンドルナイトに突入。
夏至の日~長い1日~ 夏至の日~長い1日~
本を読んだり、なぞなぞ大会をしたり、
みつろうキャンドルの灯りの中で2時間くらい楽しみました。
ちょうどわが家はテレビが故障中できのうから見れないから
子供達もずーーーっとつきあってたのねピース

さすがにお疲れのお2人。爆睡デス眠っzzz
やっとなが~~~い1日が終わりました。


同じカテゴリー(日々のこと)の記事
10月レッスンのお礼
10月レッスンのお礼(2013-11-14 11:58)

2013・夏休み
2013・夏休み(2013-09-02 11:44)

癒しのお菓子作り*
癒しのお菓子作り*(2013-06-05 10:46)

母の日に想う・・・*
母の日に想う・・・*(2013-05-17 11:35)

Afternoon Tea Party*
Afternoon Tea Party*(2013-04-23 10:42)

3月のおいしい*
3月のおいしい*(2013-03-31 14:55)


Posted by きいちゃん at 21:38│Comments(2)日々のこと
この記事へのコメント
なんて素敵なキャンドルナイト!!

我が家は帰宅後バタンキュ~で
キャンドルともす暇もなし・・・(笑

あの日は
娘達連れ出してくれてありがとうでした^^
Posted by はなりこはなりこ at 2008年06月25日 11:27
はなりこさん
お疲れ様^^
そりゃーバタンキュ~でしょうよ~。。。
ちょろっと遊びに行った私でさえ
あの暑さにはまいったーでしたもん^^;
キャンドルは会場でステキな雰囲気味わえて充分なはず~♪
うちの子たちもHちゃん、R子ちゃんと遊べて喜んでました^^
Posted by moani at 2008年06月25日 18:56
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。