てぃーだブログ › ぷらす*あろま › バスソルト

2008年07月11日

バスソルト

こんにちは。
昨日も少しふれましたが・・・
冷房による冷えで体調を崩されている方多いようですね。。。

私自身もクーラーが苦手タラ~
でもダンナさんは病的(笑)な暑がり・・・。
だいたいいつも25度に設定→私「寒い」と28度に→数分後また25度になっている・・・
リモコンでのバトルは果てしなく続くのです。。。

で、何か対策を!と思い・・・ミネラルたっぷり、発汗を促すバスソルトを
作ってみました。
ちょうどお友達のバースデー♪赤
プレゼントにもぴったりリボン

今回はミネラルが豊富な「死海の塩」を使用しましたよ~。
バスソルト バスソルト
美肌効果もあり、見た目も涼しげな「ブルーマロウ」のドライハーブと
消炎・沈静作用のあるラベンダーの精油を加えて・・・。
バスソルト バスソルト
発汗作用もあり、皮膚再生作用があり、肌にやさしいジャーマンカモミール
のドライハーブに抗菌作用、冷却作用のあるペパーミントを加えて・・・。

リラックス&お肌につやを与えたいときはマロウ+ラベンダーのバスソルト。
リフレッシュ&足の疲れや気になる匂いなどにはカモミール+ミントのバスソルト。

湯船につかることが少ない季節ですが、足浴ならお手軽デス。
洗面器にお湯を張り、バスソルトを溶かしてリラ~ックスサクラ

汗をかいて体内の老廃物を除去し、血行促進すれば
お肌もつやつや、冷房による冷えも軽減されますよ~♪赤

バスソルトプレゼントにはガラスのキャニスターに入れて・・・
置いてあるだけでも涼しげです。
こちらのバスソルト、アロマクラフト教室で作れますよ~よつば



Posted by きいちゃん at 19:50│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。