てぃーだブログ › ぷらす*あろま › 日々のこと › おたのしみ♪

2008年07月14日

おたのしみ♪

昨日は高校野球の決勝でしたね野球
沖尚も大好きだけど・・・ご近所の浦添商業が勝って
なんか身内的なよろこびの私デス。。。
今日も校門の前を通ったら野球部のみなさんがメダルを胸に
記念撮影をしていましたよ♪赤
甲子園での活躍を期待しましょうね!

そんな日曜日、野球観戦の大渋滞に巻き込まれながらも
サンセットビーチでビーチパーリーやししてきました。




おたのしみ♪ 気持ちよかったですよ~♪赤
そして本日・・・
 poemさん 主催の「お菓子同好会」に はなりこさん と参加してきましたびっくり
今月は 「洋ナシのシャルロット」 です。
ケーキやさんでもおなじみですよね!
まずはビスキュイ・キュイエールから・・・

おたのしみ♪ おたのしみ♪
しぼり袋で生地を絞り出します。けっこう緊張ヒミツ
性格がまっすぐなわたしたちベーなかなかまっすぐないい感じにできてます(笑)
ひきつづき ババロア・ポアールを作り・・・
パーツ組み立て作業へ。
セルクルの側面に焼きあがったビスキュイ・キュイエールをまいて
底にも敷いて、ババロアを流し込みます。
そして・・・

おたのしみ♪ 洋ナシを放射線状に並べて飾りつけ。
うわ~っすごいんじゃない???!!!
おたのしみ♪もちろんお味もOK
冷たいフルーツのsweetsは夏のデザートにピッタリ!
試食タイムはいつものごとく・・・おしゃべりにサクラが咲き。。。
とっても楽しいひととき。
poemさん、どうもありがとうございました~ニコニコ

楽しい週のはじまり。。。今週もいいことありそ♪


同じカテゴリー(日々のこと)の記事
10月レッスンのお礼
10月レッスンのお礼(2013-11-14 11:58)

2013・夏休み
2013・夏休み(2013-09-02 11:44)

癒しのお菓子作り*
癒しのお菓子作り*(2013-06-05 10:46)

母の日に想う・・・*
母の日に想う・・・*(2013-05-17 11:35)

Afternoon Tea Party*
Afternoon Tea Party*(2013-04-23 10:42)

3月のおいしい*
3月のおいしい*(2013-03-31 14:55)


Posted by きいちゃん at 21:03│Comments(5)日々のこと
この記事へのコメント
こんばんは~^^
今日はお疲れ様でした!美味しく素敵にできてよかったです!おしゃべりも楽しくて・・・時間経つのも忘れてしまいました^^;又次回も遊びにいらしてくださいね!
Posted by poempoem at 2008年07月14日 22:18
こんにちは

任せっぱなしで楽しめるビーチパーリー最高!でしたね。
またやりましょう(^_^)

とっても美味しそうなスイーツ出来上がり!いいなぁ♪
我が家の息子くんのバースデーに作って(笑)
Posted by ram at 2008年07月15日 17:38
美味しかったね~楽しかったね~
しゃべりすぎたね~(笑

明日も話しつきなさそう・・・楽しみです
Posted by はなりこはなりこ at 2008年07月15日 19:20
すご~い!おいしそう♪
子供達は喜んだでしょ!!

ビーパーいいね!!日差しが懐かしいよ~!
明日はパンの一日レッスンを受けてくるよ。
初めてなので緊張だよ。
Posted by rarako at 2008年07月15日 20:24
☆poemさん
楽しい時間をいつもありがとうございます^^
ステキにおいしく出来上がって大満足♪
これからもいろいろ教えてくださいネ!

☆ramさん
ビーパーお疲れでした~^^
楽しかったネ♪しかし子供たちよく遊んでたねー。。。
sweetsおいしそうでしょ?!これはかなりおすすめです^^

☆はなりこさん
楽しかったね~^^
おいしいものとおしゃべりはやめられないわ(笑)

☆rarakoさん
ビーパーなつかしい??
最近は毎週末ビーチ。。。かなり焼けてマス^^;
ららちゃんもパン教室なのね!
私もで~す^^天然酵母に初挑戦してきまーす!
Posted by moani at 2008年07月16日 08:21
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。