てぃーだブログ › ぷらす*あろま › ハンドメイド・コスメ

2008年08月27日

ハンドメイド・コスメ

久しぶりに自分用アロマクラフト楽しんでいま~す♪

勉強や試作を兼ねて・・・。
クリームやジェルなんかは微妙なやわらかさやのびなんかを
調節したり、精油のブレンドは薬理作用の相乗効果を考えたり。。。
さながら実験中の理科室のようになっています。

没頭してしまうのでアッという間に時間が過ぎてしまいます汗


ハンドメイド・コスメ お気に入り音符オレンジ
サンスクリーンクリーム、化粧下地として使えます。
二酸化チタン・酸化亜鉛のスクリーン剤配合。
紫外線にはA波・B波あるのでどちらにも作用するこの2つを入れます。
今まで使っていたものよりさらに超微粒子にしてみました。
SPF20くらいなので、アウトドアでは物足りなさがありますが、
普段生活での紫外線カットとしておすすめデス。

もうひとつはリップグロス。
キャンデリアWAX(純植物性)、ピンクパールのマイカで作ってみました。
キャンデリアWAXと植物オイル効果でしっとり。
ピンクパールでキラキラ・つやつやくちびる

アロマクラフトは石けん・化粧水・乳液からコスメまで手作りが楽しめま~す♪赤
どちらもクラフト教室で作ることができますのでご興味のある方はぜひどうぞニコニコ





Posted by きいちゃん at 12:35│Comments(3)
この記事へのコメント
おぉ!
グロス 私用にも一つお願いします。

蜜蝋バームjは「私流アレンジ」が入りつつも、あれからずっと作り続けていますよ!
今回の帰省で虫刺され、日焼けの旦那にも好評でした!
万能で良いね♪

息子くんが「リップクリーム」を作りたいといっているので、
グロス受け取りの際に、リップケースを1つお願いしますだ(^_^)

どちらも急ぎません。
次回、お会いする際に。。。
Posted by ram at 2008年08月28日 17:58
わぁ、飛んで行って作りたいものばかり!
っていうより「宅配お願いしま~す!」かな(笑)

昨日もRちゃん母子と表参道(来年の下見?)ウロウロしながら「沖縄に居る間にmoaniさんところでもっとたくさん作っておけばよかった・・・」って話していたところだったのよ。
今週前半は日中でも22-23度。この秋冬の冷えと乾燥を考えると恐ろしいよぉ。コスメも一新しないといけないかも(--;)
Posted by せっちゃん at 2008年08月28日 21:21
☆ramさん
みつろうは万能っす♪私流アレンジ~?なんだろ楽しそう♪
ではまたあらためてメールしまっす。

☆せっちゃん
Rちゃんと表参道いいなあ~^^来年たのしみよ♪
夏の紫外線ダメージのまま乾燥の季節に突入するとかなり大変なストレスですよ~。水分・保湿でケアしてね~^^
ラベンダー化粧水・シアバター・ローズヒップオイルがおすすめでーす。
Posted by moani at 2008年08月29日 21:25
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。